のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

神戸マラソン☆完走!

2011年11月21日 12時00分00秒 | 日記
初☆フルマラソン 何とか完走できたで〜

よかった〜よかった

自分の中でも達成感あり、沿道の方々の応援や大会ボランティアの学生の方々

みんなのおかげでできたんちゃうかなぁ〜と、心から思うわ。

きっと一人やったら・・・   心折れてたわ。

みんな、ありがと


2011/11/20

ゼッケン:23957
天気  :曇(やや風強し、予報は大雨)
Time  :05:05:06(Net4:54:24)
参加者 :22,958人(マラソン(42.195km):20,642人+クォーター(10.6km):2,316人)
完走者数:マラソン(42.195km):20,103人(完走率97.2%)
     クォーター(10.6km):2,300人(完走率99.3%)
            合計:22,403人(完走率97.6%)
沿道応援人数:523,000人


<地点名> <スプリット(ネットタイム)> <ラップ> <通過時間>
 10km     01:22:35 (1:11:53)    1:11:53   10:22:39
 中間点    02:33:22 (2:22:40)    1:10:47   11:33:26
 30km     03:31:48 (3:21:06)    0:58:26   12:31:52
 40km     04:49:09 (4:38:27)    1:17:21   13:49:13
 Finish    05:05:06 (4:54:24)    0:15:57   14:05:10


1位は「中山卓也さん(記録2時間24分13秒)やわ。

実に2倍以上のタイム

選手の人って、いったいどんな足してんやろ・・・信じられへんわ。


今回は色々と勉強になったわ。

今までは10kmとハーフしかなくて。

記念すべき「神戸マラソン第一回大会!」に出場できて、ほんまよかったわ。

 きづいたこと
  道幅が狭い=要注意!
    ・幅が狭いと人が多く絞られてくるので、自分のペースがわからなくなる
    ・人を見て走るので、以上に疲れる
  応援=要注意!
    ・とても、とても、とっても嬉しい!
    ・嬉しすぎて調子に乗ってハイタッチしまくってしまう
    ・そのため、頑張れてしまうので、ペースが乱れる
  イベント=要注意!!
    ・催す物=トイレ。2回いってしまった。トイレ待ちで実に11分のロス。これ、問題。
    ・給水コーナー。前半はほぼ取らなかったが、後半疲れたので取り始めると止まらず
     お腹がタプタプ。取り始めるとクセになる。
    ・歩く。これまた吸水と同じく。
    ・給食コーナー。たけのこの山やバナナを思わずパクリ。バナナはお腹いっぱいになり、
     たけのこの山は口がカスカスになる。
     極めつけは羊羹。洋館コーナーの女の子が「絶対この甘いものがいいよ!」って
     言われたので「ほんまやな??」ってさんざん聞いてパクリ。
     走ってる時に食べたら、胸焼けして口の中が気持ち悪くなるわ、手もベタベタやわ。
     ほんま最悪。

・・・総じて、みんなありがとう!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初☆フルマラソンに挑戦! | トップ | コンビニのスウィーツ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (しも)
2011-11-28 17:51:18
いや~、神戸マラソンほんまお疲れ様でした!!
同じく初フルマラソンでしたけど、達成感はハンパないっすね。

2日間で筋肉痛は治りましたけど、神戸マラソン後初めて26日に10kmほど走ったら、また膝上が痛くなりました。
まだ疲労が残ってるってことですね。

奈良マラソン、頑張って4時間半切って完走してきて下さいよ!
トイレは1回だけ!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事