SICARIO ~ ボーダーライン

2022-09-23 00:53:26 | 映画

 昨日、観ました。

原題のままの方が作品の意味がそのまま伝わるのに、
と思う邦題は、
なかなか無くなりませんね。
映画の翻訳の世界に、
つまらない思い込みがあると思います。

私怨だからこそ、
主人公の常識が通じない状況が初めからある訳で、
つまり、そこに犯罪撲滅の為の組織としての常識など、
ある訳がありません。
だから、原題のままの方が良かった。
初めから、善悪や良し悪しの話ではありません。

作品としては、
そこが逆に、メキシコの闇の話との齟齬が出てしまい、
終盤で落ち着かなくなったと感じました。
犯罪組織の狂気は、よく判りました。

続編もあるようですが、
これの続編に、意味は無いと思います。
エミリー・ブラントは、美しいです。
続編には出ていないようです。



コメントを投稿