武漢ウイルス事件~免許更新は素顔で。

2022-06-30 23:32:37 | 真面目に考える

 先日、自動車免許の更新に出掛けました。
五年振りに訪れた運転免許センターは、
すっかり建て直されて綺麗になっていました。

建物の入り口から講習会場に至る迄の間に、
四回の御声掛けを頂きましたが、
「私は付けません。」の一言だけを述べ、
更新を済ませました。

顔も見せづに免許更新出来るという、
本末転倒の典型を見せて頂きました。
交付の際に「小さな声で御名前を仰って頂ければ~」
とか、間抜けを申しておりました。
恥ですね。

遠慮する時期は過ぎたと思います。
免許更新は、素顔で。


Stand Up



コメントを投稿