【 ぼやきくっくり 】 「アンカー」総理靖國参拝で真逆を伝えるメディア&仲井真知事辺野古埋め立て承認

2014-01-10 00:05:44 | 真面目に考える

 水曜アンカーの青山さんのコーナーを、毎週、文字起こししておられる、

ぼやきくっくりさんの記事を、ご紹介します。八日のアンカーの文字起こしです。

毎週の文字起こしというのは本当に凄いと、いつも感謝と感激を以て読ませて

貰っています。アドレスは、ぼやきくっくりさんのホームページの記事のものです。

テレビの動画のアップなどケシカラン! と思われる方は ( 笑 )、

是非とも、ぼやきくっくりさんの記事をお読み下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1500.html
「アンカー」総理靖國参拝で真逆を伝えるメディア&仲井真知事辺野古埋め立て
承認の真相



 同じく八日の夜には、BSフジで櫻井よしこ氏が生放送で、靖国神社について話し

ておられました。途中から観ましたが、日本人が、日本のために亡くなった方々や、

世界の人々の為に祈りを捧げることの、何がそんなに悪いのか、ということだと思

います。自国や自国民の為だけではなく、損か得かだけではなく、世界と世界の

人々の為に祈りを捧げる、それは正に、天皇陛下と皇室を頂く日本の、世界に類を

見ない、世界に誇る行為です。逆から言えば、それは同時に、世界の多くからは

理解されない、日本ならではの行為です。だからこそ、日本は世界の何処の国とも

違うと言われるのであり、尊敬されたり恐れられたりするのです。

安倍首相の靖国神社参拝に反対している一連の報道は、

そうしたことを理解していない、日本は悪いと、ただ、それだけを言いたい人たちが

いるのだと、改めて判り易く表面化させてくれた、

報道が自分で埋めた地雷を自ら踏みに行ったような出来事でした。

自分が何処の国の国民なのか、その自覚の無い人たちが、自国を貶めることで

給料を貰っているとは、許し難いです。



*記事の改行が崩れていた為、出し直しました。



コメントを投稿