【 救う会 】 斉藤文代さんのご挨拶-松木薫さんの母、スナヨさん告別式(2014/01/15)

2014-01-15 22:26:50 | 真面目に考える

 救う会 ( 北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会 ) の、

十五日付の記事をご紹介します。この十五日、熊本市で拉致被害者松木薫さんの

母、スナヨさんの葬儀が行われ、そこで斉藤文代さん(松木薫さんの姉)が喪主として

挨拶をされた、その全文が掲載されています。

アドレスは、救う会のホームページの記事のものです。無念のうちに亡くなられた

お母さんの思い、残された斉藤さんの思いを、是非ともお読み下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

斉藤文代さんのご挨拶-松木薫さんの母、スナヨさん告別式(2014/01/15)
http://www.sukuukai.jp/mailnews/item_3876.html



 拉致事件の解決の一助として、パチンコの全廃を推進するべきと考えます。

あなたがパチンコを好きだとして、上記の救う会の記事を読んでも尚、店に出向き

ますか。家族の思い、兄弟の思い、怒り、悲しみ、絶望。そして、自国民が拉致され

ているにも拘らず、無関心でいる国民への、思い。

国民の一人一人が、自分のこととして考えない限り、この事件は解決しません。

あなたが家に帰った時、あなたの親が、子供が、居なくなっているかも知れない、

そのことを、具体的に、自分のこととして考えて下さい。

あなたが、自分が幾らか得をしたいと思う、その為だけにしている行為が、

被害者の家族や関係者を、地獄よりも酷い苦しみに晒しているのです。

拉致事件を解決する為に、あなたが出来ることをするべきだと、思いませんか。

あなたは、デモに参加したり集会に参加するといった、あなた自身が新たに何かを

始める必要は、ありません。

今、あなたがしていることを止めるという、簡単な決意をするだけで、良いのです。

繰り返しますが、国民の一人一人が、自分のこととして考えましょう。

そして、行動に移そうではありませんか。



コメントを投稿