JAいわみざわ≪いわみざわ農業協同組合≫

JAいわみざわ管内の農作物・農作業の状況、イベントのお知らせ、その他お得な情報を随時お届けします。

カボチャ播種作業

2008-03-10 17:23:37 | ノンジャンル
 週明けも元気いっぱいな男、広報担当大宮ですrun
 先週金曜日は、もう一人の広報担当Hさんとともに、公用車で取材に出掛けましたcamera
 HさんがJA女性部北村支部の「毛糸ぞうり講習会」を取材しているとき、私はカボチャの播種作業を管内トップで始めた北村の高橋さん宅を取材してきましたsmile
 高橋さんは、カボチャを10年以上も栽培しており、この日は、早出し用のハウス栽培として「みやこ」という品種の種を播きましたsun
 高橋さんは毎年、カボチャの生育状況を広報の記録用写真として撮影することにも協力してもらっている他、私の同級生の親ということもあり、取材後も少々雑談させていただきましたが、広報という仕事を通じて、徐々に農家の皆さんとお話ができるようになったなぁと感じた今日この頃でしたanimal10animal10animal10

丁寧に種を並べ、土をかぶせる高橋さんの奥さんです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿