JAいわみざわ≪いわみざわ農業協同組合≫

JAいわみざわ管内の農作物・農作業の状況、イベントのお知らせ、その他お得な情報を随時お届けします。

タマネギ播種スタート

2020-01-25 10:58:00 | ノンジャンル
昨日は風が強くて大変でしたねhekomi
みなさんは車の運転等大丈夫でしたかeqase2
岩見沢の冬はまだまだ続きます。お互いに体調管理や事故には気を付けましょうねbikkuri

さてexclamation2本題ですexclamation2
管内ではタマネギ播種作業が始まりましたよ~kirakiraexclamation2

8月から出荷予定の品種の種子を育苗ポット約2,000枚にまき、ハウス内に並べましたlight

作業を行った組合員は、

『順調に進めば、4月上旬に定植して7月下旬に収穫する予定です。適切な管理作業をして、高品質・高収量となるように期待したいですねniko

と話してくれましたkirakira

今年もおいしいタマネギがたくさん採れますようにmonkeysymbol7


最新の画像もっと見る

コメントを投稿