JAいわみざわ≪いわみざわ農業協同組合≫

JAいわみざわ管内の農作物・農作業の状況、イベントのお知らせ、その他お得な情報を随時お届けします。

お米の集荷施設操業開始です

2008-09-16 11:46:08 | ノンジャンル
14日は十五夜でしたmoon
JAいわみざわ管内からは、それはもう
きれいな月が見えましたが、皆さんは
ご覧になったでしょうか。

いやあ。すっかり秋ですねー。



秋といえば収穫の秋です。
お米の収穫開始は先日お伝えしましたが
そのお米の集荷施設の操業が
JAいわみざわ各地区で始まります。

トップを切って操業が始まったのは
岩見沢市北村にある「北村半乾施設」で
今日は操業式が行われました。

式では、操業中のあらゆる事故を未然に防ぐために
作業中や、機械操作などについて
しっかりと注意事項が職員に伝えられました





稲刈り作業が各地で始まり
今日は静かだったこの施設も、これから年末までは
戦場の様な忙しさになります!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿