JAいわみざわ≪いわみざわ農業協同組合≫

JAいわみざわ管内の農作物・農作業の状況、イベントのお知らせ、その他お得な情報を随時お届けします。

あかりをつけましょぼんぼりにー♪

2013-02-13 18:11:00 | ノンジャンル
 本日、Aコープであえーる店では、3月3日のひなまつりに向けたひな壇の飾り付けが行われました。


 


 
 一説によると、このひな壇は30年以上の歴史を誇るものらしく、夏場に農家のお母さんたちによる朝もぎ新鮮野菜や花きで賑わせた「もぎたて市コーナー」(3条通り側から入店してすぐ)に設置されています。省エネ・節電のご時世ですが、店内はおひなさまとおだいりさまで、より明るくなったことでしょう!


 実はこの写真、取材中の私に替わり、後輩の小N寺職員が撮ってきてくれました。そのため私はまだお2人(数えると総勢15人ですが…)にお会いしておりません。明日のお昼の買い物時にあいさつをしてこようと思います。

 
 それにしても、つい先日年が明けたと思っていましたが、もうひなまつり。まだまだ寒い日が続きますが、少しずつ冬の終わりも見えてきましたねdog3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿