JAいわみざわ≪いわみざわ農業協同組合≫

JAいわみざわ管内の農作物・農作業の状況、イベントのお知らせ、その他お得な情報を随時お届けします。

久しく更新できませんでした

2009-08-27 15:30:00 | ノンジャンル
 すみません更新せずに、週も後半を迎えてしまいましたyellow20

 今さらながら、「くりさわ農業祭」の感想を…yellow19

 私が訪れたのは、初日の15時くらいでした。
 毎年いろいろと野暮用が重なり、どのくらいぶりか分からないくらい久々の農業祭です。
 
 まず、いつもお世話になっている女性部栗沢支部の皆さんを発見search

 今日は、女性部のみなさんメインでcameraの予定!さっそく皆さんをパチリ。

 この日は「お米フェア」としておにぎりを販売していたそうですが、既に売り切れ!!
 例年、おにぎりはスグに売切れてしまうそうなんです知らなかったぁyellow12

 でも今年からは、米ドンの無料配布を始めたそうなんです!アノ手コノ手で地元産米のPRです!!

そろそろラストの米ドンよ!「いっぱい食べて、大きくなるのだ!!」

 次は、その女性部の中の、もぎたて市に出荷している「くりちゃんファーマーズ」のみなさんが野菜を直売しているもぎたて市のテント発見!!です。

 ちょうどステージイベントは「野菜の詰め放題」をやっている時間でしたが、コチラもお客さんが途切れることなく、品定めをして買っていかれました。

 ほかにも、青年部の方の焼き鳥や、情熱フラワーさんのお花のテントも賑わっていました。

 取材を終え、さて帰りましょ。と歩いていると「しっかり記事にしてくれよ!!」と声をかけられました。
 以前、お米の生育についてお話くださった、南さんです。
 「オレ、米だけじゃなくて、肉牛のほうもやってるんだ!」とお祭り気分の南さんはお話してくださいました。
 そういえば、以前聞いたような・・・。
 
 農業祭では、牛肉のブロックなども安価で販売されていて、会場の中でバーべキューにして味わうことができるブースがあるのです。
 が、コチラも売り切れ!! 

 lightなるほど!肉をほおばり、おにぎりを食べながら、ビールを飲むのが、農業祭の正しい楽しみ方なのだなぁ。フムフム。
 

 次回は、スタート時に来るくらいじゃなくちゃダメですね!と思った農業祭でした。

 まだ行ったことが無い皆さん!!
 皆さんも、来年は会場で楽しんでくださいねanimal11

最新の画像もっと見る

コメントを投稿