岩井ジョンの旅行記

介護・旅行・最近の写真・日記
    良かったら見て下さい!!!

はすの花

2021年08月27日 07時38分25秒 | 西法寺

   はすの花

     西法寺に咲いている「はすの花」の写真を頂きました。
 西法寺さんの住職とは、令和2年1月18日に母が亡くなってからの

  付き合いになりますが、

法寺さんとの歴史は、私が子供の時、母のお母さん「おばあちゃん」が

亡くなった時、母に連れられて葬儀にでた時が始まりかなと思います。 ?

  現在の住職さんは、三代目に当たるのかな ? 

 母の実家とは長い付き合い見たい「歴史を感じます。」です、

   

    

花ことば清らか休養神聖だそうです。「ネットで調べました
  

★西法寺の住職さんから頂いたお手紙過去に」載せていますので、         

    見てやって下さい。  

   29・30・31・のお坊さんからお話

   7月17日の仏様のお話「2件」

  新型コロナウイルス第5の感染拡大によりステイホームが続く中

  大変な毎日ですが頑張って下さい。「お坊さんの話はいいですよ」

   ★手話で「ガンバル」という表現です。  

      動き・・上下2回振る

   口・・ガンバルと喋る「声を出さない」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿