clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

右?左?

2006-12-14 | 今日の着付け





今日の着付け お1人


貸衣装だったんですよ


きつくないようにお願いしますって言われまして
はいはい 心がけます~

ご自分の着付け小物を持ってらっしゃって 
ウエストベルト とコーリン 使ってほしいとのこと

腰紐はあまりゆるくできません ずるずると着崩れるとこまるので

胸ひもなどは ゆったりとさせてもらいます

帯もゆるくしてといわれますね
帯締めだけが頼りになります

さて 出来上がって
おぞうりをお出ししましたら

どっちが 右? 左?って

大半のおぞうりは 形の上で 右も左もおんなじです
柄行などで おおよそ見当がつくものもあります
自分のなら いつも同じようにはいてれば
履き癖がついてたりするでしょう

今日は喪のおぞうり・・・

しかもレンタル
何度もいろんな人がはいてるので
そのつど 右になったり左になってきたのではないかと

気にせず履いていただいたほうがよろしいかと

最新の画像もっと見る