clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

健忘録

2008-09-19 | 親子観察



今度お世話になることになった
老人保健施設の方とケアマネージャさんが来てくれた


10日間のショートステイが決まりました


いろいろ説明をしてくれたけど
全くといっていいほど 予備知識がないから

へぇ~ なことばかり



ショートステイ中 外出はできるけど外泊はできない

ショートステイ中 病院にかかることはできない
介護保険と 医療保険を同じ日に使うことができないんだって

だから 病院にかかりたいときは 退所しなきゃいけないんだって


だから キャンセルとかになって 今回のように急に入れることになったりするのね


だから 一度退所すると 続けて入所というのは難しくなるわけよね

この施設は70床のうち10床がショートステイ用だって
この10床をぐるぐる回すんでしょうね。。。


費用も項目で細かく決められてて 滞在費一日900円ぐらいだったかな
朝食いくら 昼食いくら それぞれ違う 合計食事代1500円くらいだったかな
洗濯ものも一枚何円 お迎え一回200円たらず


でも 今日までお世話になってたところは 一日1万円
夕方から行って夕食しかいただかなくても一万円
朝帰ろうが 一日分 と換算されるのに比べれば
お安いか

でも 何万かかろうとも大変 ありがたかったけどね






最新の画像もっと見る