clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

貧乏性なもので

2007-09-26 | 王様の耳
この間 広島ブログをうろうろしてて ふとお邪魔しました
ケツデカ星人さん

そして一目ぼれしちゃったの

スパイラル☆リストウォーマー

ずうずうしくも 詳しくのってる本まで教えてもらって
編みたくて 編みたくて。。。


今日 本屋さんめぐりしました
うちから 近い順に。。。一軒目 二軒目 撃沈

さて。。。もう少し足を伸ばすか 
アマゾンで頼むか。。。

でもでも 早く編みたい!
ってことで
三軒目 

あちゃぁ ないよ。。。
売り切れてるのか 去年の本だから返品しちゃうのかねぇ

ここの近くにもう一件あるから もういっちょ
だめもとで行ってみますか。。。

ありましたよ~ うれしかったなぁ

早速お買い上げ。。。

の前に 中をちらりと。。。
目的のもの以外に いいのはあるかなぁ~っと


うーん それほどでも。。。ないかも
結構いいお値段するしなぁ





ってことで 購入はあきらめ 記憶することをチョイス

本屋さんごめんなさい


作り目と段数を念仏のように唱えながら 売り場を後にしました


ということで早速編み始めましたよ

画像が悪くて よくわかんないけど
これスパイラルって名前どおり編み目がナナメになるんです


リストウォーマーなので 親指を出すところがあるといいんだけど
そんなこと書いてあったかなぁ。。。
記憶にない













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケツデカ星人さん (machi)
2007-09-26 22:11:12
私も興味ありあり!
でも、いつもやりかけては続かない凝り性なので、即本屋に走ることはやめときます。早く仕上がりそうなのがいいですね。完成品、楽しみにしてまーす!
はーい。ケツデカです。 (お京)
2007-09-27 08:43:18
編み始めたんですね。
はまっちゃうでしょっ♪

すぐ、編めちゃうし
いつでも手を止められるから大好きです。

わたしはもう一つ編み始めました。
今度は黒で★

machiさん♪ (clip)
2007-09-27 21:17:55
「やりかけては続かない凝り性」って
すごいわかります!

私はすぐ飛びついて 始めたら突き進まないと気がすまなくて
なのに あきちゃうと目もくれない。。。

これも 片手だけで終わらないよう がんばりまっす
お京さん♪ (clip)
2007-09-27 21:22:40
スパイラルが出来て うれしくてちゃっちゃと編んでたら
どこかで間違えちゃって 右上がりだったのに
途中から左に上がっていっちゃって。。。

ほどきました

でもって そうなるとやっぱり二色で編んでみたくて
。。。ありあわせの糸使ったんだけど
そしたら 配色失敗で あんましかわいくないです
解こうか そのまま行こうか 悩んでます