clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

ど真ん中を走れ

2010-12-15 | 王様の耳
今日は月に一度の 通院日

コレステロールのお薬もらいに行くんですよ 車で10分ほどのところ

その道中。。。なぁんか嫌な音が聞こえたのよ

小石かなんかを巻き込んだ?カラカラ。。。そのあとにガタガタ


むむむ。。。?と思いつつ 病院について 気になったのでタイヤを見ると

えぇぇぇ~ パンクしとるし 

左の後ろ ぺっちゃんこ

あちゃぁ 

でもとりあえず 予約時間が迫ってるので そのまま受付すませ

速攻主人に電話入れるも メール入れるも 反応なし

仕事中って結構 手元に携帯持ってない人なんよね・・・

やっぱりね

どっちにしても今日は泊まり勤務じゃけぇ 今日は何もしてもらえない


さて 

① このまま車を病院の駐車場に置かせてもらって明日主人にタイヤ交換してもらう
   
    →ここからどうやって帰ろうか。。。バスの便もありゃしないし
     今日はめっちゃ冷え込んでるのに車だからと薄着なのよね



② パンクしたまま 家まで運転して帰って 明日主人に交換してもらう
    
    →来る時は気付いてないから平気だったけど
     パンクしてるのわかって10分 運転するのはねぇ
     車が壊れてもらっても困るし


③ 数百メートル走るとある ガソスタに行く



実は初めてなんよね~ 自分ひとりのときのパンクって

どうすることがベストなのか 判断つかず

結局 ③をチョイス


ガソスタまでドキドキしながら 運転

タイヤ見てもらったら

ぺっちゃんこのタイヤは もう修理せず交換したほうがいいと

さらには 右の後ろのタイヤも 釘踏んでて 
これもできれば交換って勧められたけど

予想外の出費 1万5千も出せなぁい と泣き付き

一本は修理をお願いし

オイル交換も勧められるも これもきっぱりお断りさせてもらって


結局 1万と6百円ばかしのお支払い


はぁ。。。なにかと物入りな年末 あちゃぁな出来事でしたが


ガソスタのおじさんに 道の端を走らんと 真ん中走りんさいよって
イランもん ひらうけぇねって。。。はぁい きをつけまぁす

最新の画像もっと見る