clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

湿気

2008-05-22 | 今日の着付け
今日の着付け 三名様


お一人目

自分の喪服は 出してみるとカビが。。。
なので 急遽娘のを持ってきました

とおっしゃったんだけど

やっぱり カビがところどころ。。。

真新しくとも 何年も箪笥に入れっぱなしだとね


着物に 湿気は大敵です

今の時期 お天気も空気もカラッとした日に
虫干しされるといいですね

お着物全部たとう紙から出して。。となると大変ですが
引き出しを少し開けて風を通すだけでも違うようですよ


ということで 私も今日は箪笥の引き出し 
少し開けておきますわ





<script src="http://ax3.itgear.jp/iverson/1/ax.js"></script>
<noscript></noscript>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
模様替え (なきうさぎ)
2008-05-22 17:20:17
今日は日中暑かったですね…この時期ですから、絽の喪服でしょうが着物の中は汗かきますね。
着物を、まして喪服を着る機会は少ないですからね、カビルンルンがポツポツっと。。。なんて、クリーニング代が高そうです(そこに思いをはせる)。

昨日もclipさんのブログ来たのですが、コメント出来なかったらテンプレート変更されたんですね…素敵ですよ~4.
返信する
なきうさぎさん♪ (clip)
2008-05-22 20:42:33
ありがとぉ

気分変えたかったので。。。
ちょっとラブリーすぎるかなぁと思ったけど

えいやっとね
返信する