clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

おとなしゅう・・・

2008-11-21 | 今日の着付け






ご近所に不幸がありまして お手伝いに伺いました
帳場に座っておりました

こちらのお宅 ずいぶん前に着付けをさせてもらったことはあったけど
今回はお声がかかってなかったので
クリップ一つ持たず。。。

どこにもいらっしゃるかと思いますが 
しきりやのおばさまが着付けされるご様子

ほかのおばさまに着付け手伝ってあげてねとは言われたけど
しきってるおばさま差し置いては動けません

しゃしゃりでてヒンシュク買ってはいけませんので
帳場に専念しておりましたら

しきりのおばさまから声がかかりまして
それでは。。。お手伝いを


喪主の奥様の着付けが着物まで済んでて 帯をお願いって


はい。。。

衣紋をもう少し
襟元ももう少し。。。
着物からお直ししたいけど 

いやぁ お直しほど難しいものはありません

おばさまの顔をつぶしてはなりませんので
私が目をつぶらねば。。。ね


そのあとのお二人は最初からさせてもらったんだけど
クリップ使わずすることの難しいこと

いつも持ち歩いてるカバンにはクリップが一つ
忍ばせてあるんだけどね。。。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校生の娘さんを事故で (⑦パパ)
2008-11-21 19:15:05
亡くされた方の葬式で、耳の遠い老人会の長老爺さん2人が帳場をされてて・・
みんな泣いてるのにおらぶような声で会話を・・・
殴りたくなった
返信する
⑦パパさん♪ (clip)
2008-11-23 20:02:12
あぁ。。。それは聞いてるほうがいたたまれんですね

実は今回もちょっと耳の遠いおじいさんが
一緒に帳場に座ってて。。。

どうしても声が大きいんですよね
反動で回りは必要以上に小さな声になってしまいましたよ
返信する