clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

雑感あれこれ

2009-03-23 | 王様の耳

早朝出勤今日で終了

今日は6時半スタートの仕事でした
忙しかったけど 最後と思えば力もわくというか。。。

しかし途中 約束の時間を大幅に遅れてこられた母娘

喧嘩しながらいらして ずーっと言い合い
帰るまで いえいえ帰りながらも 喧嘩してらした。。。

どちらも譲らないから
お母様は娘のすることすべてが気に入らないらしく
こうしたほうがいいんじゃないの
ああしなさというのに なぜしないのと
ずーっと言ってる


嵐のようにいらして 去っていかれました

まわりを気にせずあそこまでできることは
ある意味。。。感心しました

そのほかは滞りなくすすみ

ラストお1人は 他のスタッフにお任せして

一足お先に あがらせてもらい 帰宅

お葬儀へ

前回と同じ会館だったのだけど
寺院さんが違えば いろいろ違って

へぇ~なこともいろいろ

しかし 会館葬はシステムチックで
ムダがなくスムーズに進みますね

それがいやなかたもいらっしゃるのでしょうが

主人の母はそう言います 家がいいと

私は会館がいいなぁ。。。
それとなく主人を洗脳しようと試んでたりはするのだけど





主人は火葬場そして初七日まで参加したけど
私はお葬儀だけ参列して帰宅

今度は娘の用事に付き合いました

まずは バイト代を振り込んでもらうために
銀行口座を。。。

ついでに私も月末恒例行事 

お金の大移動。。。

今月もあちらからこちらに移動するものばかり
手元にはわずかしかのこりませーん


それはさておき そのあとは
ドライブです

バイクやさんめぐり

原付の中古でいいのはないかなぁ。。。

数軒廻ったけど
聞けば やっぱり新車のほうがいいのかな?
10万だせば新車が買える

ただ予算と娘の好みと
なかなか折り合いがつきませんで

なにより 私がバイクに明るくないので
どうがいいんだか


一回りして 帰宅したかと思ったら電話

先日の着付けのピンチヒッターをお願いした人から

先日の着付けのとき 担当のスタッフさんが
お客さまに 着付けに必要なものを聞かれても
答えられないんだという話をしたらしく

丁度自分の持ってる資料に写真つきの一覧があったから
出かけたついでにコピーして持っていったのだという話など

ちょっと危機感を芽生えた一瞬


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (machi)
2009-03-24 13:51:13
やっと卒業式も終わりましたね~。
お疲れ様でした!
公私共にいろいろ忙しそうですね。

着物の持参物一覧表は預けておいた方がいいと思います。
わたしも作って美容室などには置いてもらっていますが、写真付というのはすごいですね。
自分で作られたのかしら?

返信する
こんにちは (トントン)
2009-03-24 19:10:15
楽しくお忙しそうにしていらっしゃいますね。
毎日あったかくなりますね、春はどこかにいかれるんですか?

私は、こんな季節になるとわくわくします。
返信する
machiさん♪ (clip)
2009-03-24 21:28:51
3月はなにかと忙しいですよね~
あっというまに月末ですぅ

はい やっと終わりましたぁ
長丁場なので 成人式より達成感があるかもです

一覧の必要性は感じつつも ひと月に頻繁に伺うでもないので ついついのびのび状態でした

自分で作ったのではなく手元にあったものだとは思うのですが。。。
返信する
トントンさん♪ (clip)
2009-03-24 21:33:36
私も桜が咲き始めると うずうずしてきます
咲き始めて散るまで 期間が短いので
逃しちゃいけん と ちょっとあせります
返信する