clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

慣れたのかな

2008-12-05 | 親子観察
この間じいちゃんのところに行った時は
ちょうどお昼の食事時で 食堂に集まってて

ばあちゃんの顔見ると大きな声出すし
帰って欲しくないそぶりをしてつらいから
って 顔見ずに 洗濯物だけ持って帰ったの

今日じいちゃんのところに行ったら
大きな声を出すこともなく
ばあちゃんの手を握って愛情表現。。。?

プリン食べさせてもらって
おとなしく さよならができた

病院での生活にもまわりの看護師さんや 
患者さんたちと慣れたのかな

ただ夕方になると微熱が出るとか
これがちょっと心配

あと今日は言葉が前に増して聞き取りにくかったわ
何が言いたいのかわからない 





今日入院診療計画書なるものをもらった

病名 誤嚥性肺炎後の廃用症候群

って難しい漢字ばっかり

肺炎で入院してて寝たきりでいたためにおきた
筋肉の低下などのリハビリってこと

だから日中はベットに横になることなく
車椅子で みんな集ってそれぞれ
読書したり折り紙折ったり活動してるのね

最新の画像もっと見る