clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

恒例の?

2007-10-31 | 王様の耳


今朝は早起き! 5時には起きてさっさと支度して
出かけてきました


実家の母と バス旅行

思い起こせば いつぞやのやっぱり秋 母と丹波篠山へバス旅行
それも母が クリーニング屋さんのキャンペーンかなんかで
ご招待されて わたくし 優待してもらいお供したの

今回も母が 今度はスーパーでご招待
私はご優待ってことで お供

この手の旅行って 卸のお店とタイアップしてるのね
前回は 宝石 今回は毛皮
まずは そのお店に連れて行かれます

30分レクチャー あり 残りの一時間で売り場へ
1時間が勝負の 売り子さんたち

買う気のない私たちには長い長い一時間。。。

目の保養だけはしっかり堪能いたしました


そのあと 食事あり 散策あり

で 最後に 福岡は柳川で川下り

のんびり満喫




そのあとは 一路広島目指して突っ走るわけだけど

そこで定番のビデオ鑑賞ね

寅さんだったのよ
古い 古い感じ

そこで いまさらかもしれないけど
新発見


寅さんのお母さんって みやこ蝶々さんだったのね。。。

でもって 妹のさくらさんと寅さんってお母さんが違うのね。。。


ぜーんぜん知らなかったぁ

まぁ 正直なところ きちんと見たことないもんなぁ

バス旅行 ばんざーい

こんなこともなければ 知るよしもない


さて 次は どこのご優待かなぁ

いやいや私もご招待してもらえるように
せっせと申し込んでみるかっ









<script src="http://ax3.itgear.jp/iverson/1/ax.js"></script>
<noscript></noscript>

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちょこおばさん)
2007-10-31 23:24:38
私もバスツアーで 今年2月に柳川下り(お雛様)しました。バスの乗車時間長かったでしょ?お疲れ様でした^^1番の思い出はそれでした。
返信する
Unknown (グランマさち)
2007-10-31 23:53:39
はじめまして!!
私も丹波篠山にバスツァーに行きました・・・
最近多いですね、
スーパーや、ホームセンターのバス旅行
あたり、はずれがあるけれど、ただとなればつい行ってしまいますが、お土産をこれでもかって言うくらい買えば高くつく日帰り旅行です
返信する
おっちょこおばさん♪ (clip)
2007-11-01 09:12:28
そうですね~ 一日のほとんどをバスの中。。。
行きは 久しぶりに会う母とくっちゃべり
帰りは 寅さんを子守唄に爆睡でした

川くだり 2月だと コタツでしたか?
それもいいなぁ
返信する
グランマさちさん♪ (clip)
2007-11-01 09:17:25
ようこそ

丹波篠山といえば 栗に黒豆。。。おいしかったですね~ 景色より食のclipです

秋 よい季節ですし ちょっと強行だけど
日帰り旅行もいいですね

そうそうお土産代って結構かさみます
返信する
Unknown (クリエイト)
2007-11-01 22:50:09
相棒が昨年スーパーのなんとかに応募したら「柳川バスツアー」が当たったとかで、友達と行ってきた。clipさんと同じらしい!
「二人で行って一人分の費用じゃった!」とか言っとったわ。ワシもバスツアーとやらに一回は行ってみんとイケンわと思っとります。
返信する
クリエイトさん♪ (clip)
2007-11-02 20:35:14
うわぁ 同じですかぁ 
奥様は毛皮のコートなんぞ お持ち帰りではなかったですか? ムートンのカーぺトが届くとか。。。

今回もご夫婦で参加の方 たくさんいらっしゃったよ
次の機会には是非!
返信する