clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

餅は餅屋

2010-06-15 | 王様の耳
昨日一日出かけてて 帰宅すると娘が自分の部屋の電気が点かないと

もう遅い時間だったし 暗いし明日にしよう。。。と後回し


で 今朝 見てみると 
二本ある蛍光灯両方点かない

普通一本だよね~二本一緒なんておかしいよ 
で グローランプ変えてみたけど 点かず

他の部屋の照明と取り替えてみると

点くじゃない 
照明器具は シロ ってことでしょ

ということは 天井についてるほうが いかれてる?
ってことで買いに走り 取り替えるも。。。点かない

もうそうなると 電気系統に明るくない 私たち夫婦はお手上げ

テンパールも落ちてないし このコードに電気が来てないのか!?

ってことで 実家からテスターを調達


弟に教えてもらったとおりに計測すると 100以上ないといけないのに

26~7


うーん わからん ここは本職に聞こう!

ってことで デ○デ○サービスセンターへ

これこれしかじかで。。。と説明すると

壁にスイッチありませんか

そのスイッチ切ると ソレくらいの値が出るんですがって


あ”~~~



あるあるぅ ありますぅ これじゃぁ

さすが 本職 一発で言い当ててくれちゃったわ



普段は紐を引っ張って オンオフしてるんですよ

じつはベッドで隠れてる壁のスイッチ


昨日は一日休養の日だとか言って ベッドでのんびりしてた娘
きっと蹴飛ばしでもしたんだわ

半日あーでもないこーでもないと 夫婦二人して右往左往しましたが
お陰様で一件落着

餅は餅屋とはよく言ったもんです

ありがとうございましたぁ

最新の画像もっと見る