clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

わが身

2010-01-07 | 王様の耳
昨日仕事中に携帯が鳴ったんだけど
(もちろん仕事中はバイブのみですよ)
手がとれず ばたばたと忙しかったので すっかり忘却のかなた

お昼時間に おぅそうだ 着信ダレだったんだろうと見ると

実家の母

なんだべな? とかけてみると


○○ちゃんとこの お母さん亡くなったみたいよっ!
今日通夜だって 行ける?って

えぇぇぇ~ びっくり びっくり そりゃぁもう びっくり

小中高と仲良くしてもらって 今はなかなか会うこともなくなったけど
お母さんにもよくしてもらったのよ


まだお若いのに。。。 

明日の葬儀には 仕事をどうにもやりくりできないので
出席は難しいから 通夜だけでも出たい 出ます

定時で帰ろうと思ってたのに
こんな時に限って 忙しいのよね~

少し押してしまったけど 
運転しながら 礼服と数珠と のし袋と。。。
あれこれ思案しながら 帰路を急ぎましたわ


なんとか開式15分前には滑り込み
友達にも声をかけられた 気丈に振舞ってたけど

母親を亡くすのは ダメージ大きいなぁ


わが身に置き換え 親孝行しとかなきゃなぁ。。。
今のうちだよね





最新の画像もっと見る