clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

1day

2008-07-08 | 王様の耳
先日 市内に出かける用事があったのだけど

車で出るか 電車を利用するか。。。思案のしどころ


ガソリンも高いし 駐車代も馬鹿にならんということで

電車 それも チン電を


始発の宮島口からなので 余裕で座れる

外はうだるような暑さだけど
車内はクーラーがよく効いてて


まぁ なんて快適な プチtrip

目的地は宇品方面だったので

1日乗車券 600円を購入

これで何度乗り降りしてもいいわけ

宮島口発は広島駅行きしかないからね 

途中宇品線に乗換える

普通に乗ると 市内まで270円 往復540円
一度でも乗換えがあれば お得って計算


これはいいわぁ


小一時間乗ってると 良い具合に体が冷えてて
降りて多少歩いても うだる暑さが カラダに堪えるまでに
タイムラグがあるのね







最新の画像もっと見る