風 かざみち 道

笑顔の日々を話したい

お弁当173

2008-02-29 | お弁当
                    本日のお弁当
  
    焼き鮭  ピリ辛炒め(イカ・いんげん) ミニトマト
    チキンサラダ  しいたけの甘煮  わかめご飯




昨日は毎月の通院日でした。

データ上は心配な事もなく、概ね良好でした!

先日行った女医さんからも、ビタミン量・筋肉酵素量通常範囲

とのお話でしたので、良かったと思いながらも

結局足の痛みやけいれんの原因はわからないので

対処の方法もないんですよね。


女医さんからは「万が一腰から来てる事も否定できないので

一度整形外科へ行かれてみては?」と言われました。

なので昨日は主治医に紹介状を書いて頂きましたよ。

近所の整形へ行こうかと思います。

さあて・・・どこへ行こうかな。。。

近所はあまり。。。なので。。。かと言って

いつも行ってる都内の病院の整形は、ひどい混雑。

主治医は「じっくり診てもらうなら、他の方が」と仰るし。


でもま、色々調べて整形にも行って、それで何もわからないようだったら、

強い治療薬の後遺症の、末端神経障害と言うことにおさまるのでしょうか。

もうじっくりゆっくり、長い目で付き合って行くしかないかな。

女医さんに処方して頂いたビタミンB12も、即効性はないとの事なので

暫く続ける予定です。

マッサージ、足湯、ストレッチして行きまーす!

itsu行きまーす(ガンダム風?)


歩けるのでよし!

足以外は快調でよし!

脳の活性化は年相応でよし!(それはどうかな)



ネットで見つけた可愛い一杯♪


ドリンク名と値段設定は、勝手ながらわたくしです。
  

ランキングにエントリーしてます日記@BlogRankingよかったらぽちっとお願いします


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (シナモン)
2008-02-29 16:31:31
そっか~ ゆっくりのんびり焦らずってのが お薬ですね

私のダイエットと同じですね
いや 私の場合は もうちょっと焦れって言われてたっけ

一歩一歩 一つづつ一つづつ いきましょう
ありゃりゃ・・・ (チョコまま)
2008-02-29 18:35:52
本当にキキカプチーノってあるのかとおもっちゃいましたよ。
ナイスネーミング。さすがでんな、itsuさん、いつも、いっすよ!!
毎月お医者さんにいっていると、細かいことまで主治医の先生にそうだんできるからいいですよね。
たまーに、お医者さんに行くと、それだけで血圧があがってしまう私です。
今日一日を大事に生きてまいりましょう・・・・・。
って、先日のテレビで佐藤?さんがいってた。
Unknown (みるきー)
2008-02-29 18:55:51
気長に続けるって、なかなか
大変なことなんだよねー。
ブログのみなさまの、パワーを頂いて
ボチボチやっていきましょう。

私、地道なダイエット効果を、昨日一日で
チャラにした感があります。
itsuさんは、こんなことにならないようにね!

キキカプチーノ、可愛い!
あら?どことなく、itsuさんに似てる?
ウン十年前のね。
ジブリ・・・は、お金の単位かしら?
1ジブリ1円でいいですかぁ?
それなら、一回くらい・・・飲んでみたいなぁ。
お医者さん選び (KA-SAN)
2008-02-29 20:42:52
よくわからんけど、ちゃんとしてところを選ばないといけませんよね。内科でも、胃腸科、循環器科、呼吸器科などいろいろあるし、整形外科も、リュウマチの専門医というところもあるし、選ぶの大変。結局は、患者さんの口こみが一番信用できるかも。
早く良くなるといいね。まあ、腕も大事だけれど、先生の人柄も重要だし・・・。お大事に~。
---お返事です--- (itsu)
2008-02-29 21:18:40
【シナモンさんへ】

そうですそうです!
急激ダイエットはいけませんわ~
じっくりした方が健康的ですもの
でもなにより健康でいる、が一番ですね

シナモンさんの楽しい?待合室風景いいなぁ
私のところそう言う攻防戦?みたいのがなくて
刺激がないんですよ~


----------------------

【チョコままさんへ】

いつもいいっすか?ありがとう!
でもね・・・思考停止、休憩、ブランク中なの
色んな意味で余裕があると、脳回転よくなるのかな

佐藤さんて・・・どちらの佐藤さんだろ?
でも確かに今日の日を大事に生きたいですね
わたしゃあ時々雑だからね~


----------------------

【みるきーさんへ】

気長って難しい。。。本当に思います
よ~くわかってるつもりでも、どこかで焦ってるんだよね
そう!ブログ仲間さんにいつもたくさんパワー頂いてます!
ここの所コメント書き込みが出来なくて
みなさまごめんなさ~い!
ここで言うこっちゃないか

あ、こどもっちと焼肉行きましたね?
いいのいいの、おやこっち3人で食べたんだもの
おなか一杯食べなきゃ!

ふはは~これが昔の私!?
キキだけに危機感持つ現在の私?
1ジブリ=26.8円です
これは宮崎ハヤオ氏が作るカプチーノだから
高いざますのよ(ウソ)


-----------------------

【KAーSANさんへ】

良くネットで病院クチコミを読んだりしますけど
一番信憑性あるのは、実際に聞く話かも
ネットだと関係者が書き込むのもあるそうですから

いいお医者選びは難しいですね
一度行って診察しないとね~
きっとどこかにいい病院いい先生がいると思うんです
巡り会えるといいな~


------------------------
いいいしゃ (ほっくんパパ)
2008-02-29 21:38:28
全部ひらがなだと読みづらいですね。良い医者。
行かれてみて、合いそうもなければ止めて他に行っちゃえばいいですよ。病院も相性があると思いますから。

僕、今のところ健康体なんですけど、悪い所が二つばかり。
頭と性格。ゆっくり治して行きたいと思います。
あっ、身体の締まりも悪かった。
Unknown (sararin)
2008-02-29 21:39:35
継続は力な~り~
気長に付き合っていくしかないですよね
ある日、ふと気がつくと以前とは違った体調に!
きっとそんな感じで薄皮が少しずつはがれて行くことでしょう
明るい老後が待ってますよ~
焦らずゆっくりと・・・ (らっこ)
2008-02-29 23:21:13
自分にも言い聞かせています。

女医さんに処方してもらった薬が
徐々に効いてくれると嬉しいですね♪
私ももうしばらくは超ゆっくりペースでの更新になりそうです。

itsuいきま~す!に座布団1枚です!!


Unknown (ロビンまま)
2008-02-29 23:41:42
人間の身体って複雑なんですよね~
私もたま~に左足が軽くしびれるような感覚があるんです。
これは以前、婦人科系で手術をすることになり、腰から痛み止めを入れてもらうような形で点滴のような小さいバックつけてもらっていました。
腰に針刺さりっぱなしの状態です。
2~3日は何ともなかったのですが4日目位から足が痺れるようになり担当医に言ったところ、その痛み止めの射しているところ付近に足の神経が通っているそうで、触れているのでしょうと…
そして、その痛み止めを抜いてもらったらしびれはなくなりました。
でもたまに疲れた時など足のしびれを感じる時があり、その時は腰が辛い時なんですよ~
長くなりましたがitsuさんも腰かもしれないな~と思いました。
原因がわからないのは嫌ですよね~
Unknown (ガー子)
2008-02-29 23:47:42
そうですか。
病気と共存って、しんどいですね(>□<:)
私はおなかに問題ありなんです(腹黒いのも!?)
長い目で見て、仲良くやっていくしかないんですね。

マッサージへは専用モビルスーツでいってらっしゃいませ!!

キキカプチーノ、かわいくて飲めないですね(^^)
ジブリ大好きです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。