風 かざみち 道

笑顔の日々を話したい

ビバホーム

2007-08-26 | 日記
三郷にある「スーパービバホーム」に行きました。

まだ出来て3、4年ぐらいかな?
広大な敷地面積に高い天井で、とても開放感のある空間です。
大型フードコート、ゲームセンターやシネマ棟もあります。
隣りはイトーヨーカ堂で、半日は見て回って遊べます。

探していたものがあったので、あとはホビー館を見に行きました。
ビーズコーナーが充実と、以前書いた事があると思います


   

   
ビーズコーナーです。
肩が治ったらまた作りたいな。

見てるだけでも幸せな気持ちになるのが不思議~

   
きれいでしょ?天然石のコーナーです。
ふたの部分に見本の石がくっついてるの、分かるかな?
ビンは振っちゃいけませんよ~。割れてしまう石もありますからね。

   
アクセサリー以外にも、こう言う小物入れも
ビーズで出来るのですね。かわいい

   
こちらは殆ど加工してない状態のもの。
もちろん売っています。
ほら、こんなお値段で。
   
記念に買ってみます?


   
ステンドグラスコーナー。
ここも見惚れちゃうぐらいきれいです。
   
何種類もの色ガラス。
オリジナルスタンドなんて、まろんちっく~
   



   
ドールハウスです。
女の子はワクワクしちゃいますよね。
一応ワクワクします。


  
タイルクラフト。
色んな趣味がありますね~。

   
  
こちらはペーパークラフト。
おや?どこぞで話題沸騰?の『ひょっとこ』さんがいますね。


   
レザークラフト。
なにやらワニっぽい皮が見えますが・・・
ワシントン条約大丈夫でしょうか。
ワイルドでんな~。


   
さ、さ、陶芸もお宅で気軽に出来ますよ!
このお値段でさぁどうぞ!

   
ろくろを回しただけじゃ作品になりませんよ。
これこれ、このお窯ちゃんもセットで行きましょ~
お手軽な世の中になりましたよ。


   
これは純銀粘土細工と書いてあったはず。
小さくて見づらいですが、額の中に銀の飾りが入ってます。


   
これは何だか分かりますでしょうか。
額装です。きれいなディスプレイですね。

他にも数々あるんですよ~。
トールペイント、押し花アート、水彩画、油絵なども。

とても写真に収めきれませんでした。
ふらふら見ながらパチリ、パチリ写真を撮ってたら
館内アナウンスが聞こえました。
「・・・・店内での写真撮影はお断り申し上げます・・・・」

店員のどなたかが、直接注意をするのではなく
間接的に注意をしてくれたのでしょう。
申し訳ありませーん!
こんなに撮っちゃいました~。

でもここを読んで下さってる方が、
興味を持ってお出掛けになるかもしれません。

私はここのお店が大好きです!

ビバ! スーパービバホーム!!


ご清聴ありがとうございました。


日記@BlogRanking←こんないけない私ですが、応援して頂けたら嬉しいです。
                   



   



    
   



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (supika)
2007-08-26 22:18:44
こんばんは。
いいですね~スーパービバホーム。
徳島にもこんなお店があったらいいな~って思います。
なんでもそろっているみたいだし
買わなくても見てるだけでもいいし。

あの高価なアメジストは見てるだけでいいです(^_^;)

昨日のキムタクの似顔絵いいですね。
私、キムタクファンなんです(*^_^*)
いい年して、って?
ガクトとかも(^^)v
今のパパさんも前夫も程遠いですが・・・
返信する
行きたい! (チョコまま)
2007-08-26 23:26:44
わたし、こういうお店大好きなんです。
すぐには作らないのに、つい、買っちゃうんですよね。
そういえば、川崎の手芸やさんでDMCの刺繍糸を買ってきたんだった。パリより日本のほうが安いって信じられる?
返信する
はい!興味持ち、行きます。 (angyu46)
2007-08-27 00:14:57
スーパービバホーム三郷店?何処だろ?
あの直線道路の途中にあったような気もしますが・・・
月内にまた戸田まで出かける予定があるので、時間あったら寄ってみます。

ところでitsuさん!店内撮影の時、フラッシュをパッパッって、撮っては居ませんよね?
こんな私でも、一応ノンフラッシュにして高感度撮影モードにしてます・・・

そして、エスカレーターに乗る時は、必ず電源切って、カバーに入れます。
だって、『中年男、エスカレーターで盗撮!』なんて、なりたくないので・・・

おお~怖い・・・お互い!気を付けましょうね。
返信する
大好き! (るいこ)
2007-08-27 07:42:12
こんなお店大好き!
私もビーズ一時期ハマりました。
今でもこんなキラキラしてるのが大好きです。
やっぱり女の子は幾つになっても、輝いていたいものね。
インテリアやアクセサリーに助けられ...
私も昨日長女と宮崎イオンに行って来ました。
インテリアのお店で凄い刺激を受けて...
『美しい部屋』の本でも買おうかなぁって気持ちになりました。
最近、周りの方やいろんな物から刺激を受けて...
嬉しい事に、私自身変わって行ってるような気がしてます。
もち、お料理関係はitsuさんですよ~。
そしてこんな話が出来る方とお友達になれてうれしいです。

返信する
supikaさんへ (itsu)
2007-08-27 08:11:19
何でも揃ってると思いますよ。
楽しめます。ね、見てるだけでもハッピー。

それぞれスクールも行われてるようだし
もう少し近くて、経済的に余裕があれば
何か習いたいなぁとも思いますが。

私の場合、独学・自己流・思いつきが多いから~。

キムタクファンですか!?ガクトも。
いい事です!歳なんか関係ないっすよ~!
トキメキは幾つになっても必要なり

返信する
一応私もドキドキしました (シナモン)
2007-08-27 08:13:15
いいね~ ほんと こういうところ大好きです
一日いても 飽きないね~ 

ドールハウス 幾つになっても いいわん
ドキドキしますよ (不整脈か~?)
それに陶芸 そうなの窯があれば 家でやれるのよね
旦那様が 電動ろくろを作ってやるって 言ってくれてるんですが
ろくろだけ あってもね~

返信する
チョコままさんへ (itsu)
2007-08-27 08:19:58
ねぇ楽しいですよね~。
私もまだビーズ出来ないのに、買いたかったもの。
ぐっと堪えましたさ。

DMCってランス刺繍ですか。
お花とかの刺繍、きれいですよね~。
日本は種類とか安さとか誇れるのかしらね。

返信する
angyu46さんへ (itsu)
2007-08-27 08:32:37
良かった!興味持って下さる方がいて。
アクセスはここでご覧下さいませ↓

http://shop.vivahome.co.jp/user/svh/misato_svh/

いくらオツムが足りなくても、さすがにフラッシュは焚いてませんよ~。

そちらの西友でも同じようにパチリパチリしてましたね?
ブロガーとしては撮りたくなりますってぇ。

エスカレーターでは思ってもみない所に
神経を使うのですね!
さすが紳士あんにぃさま。
私も色々気をつけなきゃ!撮られないように(え?違う?)

返信する
るいこさんへ (itsu)
2007-08-27 08:39:14
私こそ、るいこさんのようなステキな方と
巡り合えて(ネットの世界ですけど)嬉しいです。
こんな能天気ですが、これからもよろしくです!

キラキラとかかわいいとか、最近特に惹かれて。
自分に足りないところ、自然と要求してるのかな~。

インテリアも見るのすご~く好きです!
もう妄想スイッチ入っちゃいます。
部屋の模様替え脳内妄想。

るいこさんちインテリア、今後公開期待大かも?
返信する
シナモンさんへ (itsu)
2007-08-27 08:44:31
不整脈だなんて、乙女脈ですよ~。
でもおかしいと思ったらすぐ病院ね。

旦那様何でも作れるし、作ってあげたいって思ってくれる方なんですね。
なんて素晴らしい人。さすがシナモンさんの旦那様。
そのうちろくろ・窯セットで作って下さるかもですよ。

第一号作品は、夫婦茶碗かな?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。