風 かざみち 道

笑顔の日々を話したい

バラと洋館

2012-05-30 | 日記

旧古河庭園に行ってきました。

バラの季節に行ってみたかったのよねぇ。

バラと洋館なんて乙女心くすぐるでしょう?

一応オトメね。オカメじゃなくてよ。

 

ピークをすこ~し過ぎちゃったのもあったけど

何十種類と美しいバラに囲まれて、しあわせ~。

それぞれに素敵な名前がついてるの。

たとえばこちらは・・・

シェルブールの雨傘ですよ。

メロディが流れてきそう。

うっとり~。

 

いや、うっかりしょっぱなからゆっくりやっていくと

終わりが見えませ~ん。

写真山ほどあるのよー。

ただひたすらバラ・バラ・バラです。

ご興味ない方はすっ飛ばしちゃってくださいね。

 

 

 

 

 

とても載せきらないのでわけてUPします。

必死で追いかけるおばちゃんを怖がらず

優雅に誘う美チョウチョにも出会えたりして。

色彩と香りで保養になりました。

今は歩き疲れてほよ~~っとしてます。

今日は天気の急激な変化もなく、よか一日でした。

そのうちにぼちぼち続きUPしまーす。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるきー)
2012-05-31 08:05:53
洋館とバラ・・・
ナイスコラボだね。
バラに限らず、花は色んな種類があるし
それぞれ名前もあって
覚えきらないよね。
パパ様と近所のぼたん園に
行ったりしたんですが
笑っちゃうくらい時期はずれで
来年、再チャレンジすることにしました。
昨日は
ディズニーに行きました。
ずっと前、偶然、ディズニーで
会ったことを、思い出しましたよ。
懐かしいねぇ。
返信する
みるきーさんへ (itsu)
2012-05-31 22:22:36
名前はね~覚えられない
花に限らず人の名前もだめだわ
あぁどんなものも、だったわ

ぼたんていつが身頃だっけ
想像さえつかないわ
調べてから行くのがよいよね

ディズニー行ってきたの
いいなぁ
何年行ってないだろ?
そうだ偶然出会ったのって凄いよね
同じ日にあの広い場所たくさんの人の中
ドラマならドラッマティックな曲が
流れる瞬間だよ♪

返信する
Unknown (ヨッコ)
2012-06-01 10:46:30
バラと洋館…itsuさんにぴったり!

バラはほんと種類多くて、名前がいっぱいついてるんですよね。
日本の皇族の方々の名前がついたバラも見たことあるし。

バラ…今年は見逃しちゃったわ、残念!
返信する
Unknown (NATURAL)
2012-06-01 18:28:24
御無沙汰しております
私もこの場所好きなんです
薔薇の時期一度は訪れたいなっていつも思っておりますが今年も逃してしまいそう
素敵な薔薇が一杯咲いていたのですね
返信する
ヨッコさんjへ (itsu)
2012-06-03 06:40:05
知らない種類まだまだた~くさんありそう
凄いよねバラって
女王さまっぽいけど棘で必死にわが身を守る
本当はとっても繊細なのね

バラの見ごろ逃しちゃいましたか
いつかゆっくり見られる日が来るといいですね

はい、皇室シリーズ少しだけどUPしました
どれもステキなバラでした
返信する
NATURALさんへ (itsu)
2012-06-03 06:50:03
来ていただきありがとうございます
NATURALさん行かれた事があるんですね
かわいい洋館ですよね

春バラの時期はそろそろ終わりますが
秋バラも楽しめるそうですよ
諸々のタイミング、これが難しいけれど
行けるといいですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。