花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

ヒマワリ(向日葵)

2007年08月15日 | 花の絵
夏が終わる前にどうしても描いてみたかった向日葵の花。
でも我が家には植えてないし…
先日ヒマワリの切花を買ってきて描こうとしたのですが、すぐに葉っぱが萎れてしまって断念。
そして昨日小さなヒマワリの苗を見つけ購入。やっと絵にすることができました。
黄色いヒマワリの花。見ているだけで元気が出る気がします。
来年は自分で育てて、大きな画用紙いっぱいに大輪のヒマワリの花を描いてみたいです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベゴニア | トップ | ヒガンバナ(彼岸花) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天を仰ぐ (watercolor06)
2007-08-15 19:42:34
まっすぐに空に向かう感じが
すごくいいですね!

向日葵は超有名な名画があるためか
枯れかけた花を描くひとが多いようですが
元気な花からは元気を分けてもらえます。

とても新鮮な気分になりました

返信する
watercolor06さん こんばんは (itoke)
2007-08-15 22:07:57
ご感想ありがとうございます。
向日葵を描いた名画たくさんありますね。
watercolor06さんも描いてらっしゃいましたね。
お日様みたいに大きな黄色い花、誰もが一度は描いてみたいと憧れるのかナ。
私が描くと、どの花もなんだかおとなしく弱弱しい感じになってしまうんですよね。
もう少し青空のよく似合う元気のいい向日葵にしたかったんですけど。
返信する
うまっ! (Kazunori)
2007-08-16 02:04:32
コノ絵もまた立体感がすごくあるねー
母さんうますぎ!

また来月生の絵を見れるの楽しみにしてるわ~
返信する
ありがとう (mom)
2007-08-16 07:56:41
立体感出てる?
あんまり褒めてくれると
次もがんばらなくっちゃ という気になります。
また来月会えるの楽しみにしてるね 
返信する
すごい!! (Yasuko)
2007-08-16 09:59:38
おはようございます

「向日葵」ついに書きましたね
 上手なのは解っていますが・・・書く意欲に驚いて います
 
 それに、絵を通じて親子のコミュニケーションがば っちり取れてるのにも感心しています

 今月は、お休みして来月から頑張りますので、よろ しくお願いしますね。

 
返信する
yasukoさん こんにちは (itoke)
2007-08-16 13:36:35
ブログを始めてから、月一回程度だったお絵描きも月10回位になりました。
暇さえあれば次は何の花を描こうかとやる気満々ですよ
ただ、今月・来月と本業のほうが忙しく、ブログの更新もスピードダウンしそうです。
これからも末永くどうぞよろしく!
返信する

コメントを投稿

花の絵」カテゴリの最新記事