花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

ミニ水仙(ティタティタ)

2007年12月25日 | 花の絵
優しい香りと楚々とした風情。
水仙って ひと足早く春を感じさせる花ですね。
この黄色いミニ水仙の名は「ティタティタ」。
子供がほっぺを寄せ合っておしゃべりしてるように見えることから
付いた名だそうです。可愛らしい名前!
なんせミニなので葉っぱも細くてまるで葱のよう…
花も葉もしょっちゅうコロコロ向きが変わって
描き終わった時には全く別の形になってました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーガレット(バタフライ) | トップ | センリョウ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか健気な (watercolor06)
2007-12-25 18:37:06
水仙はこのラッパ型が一番水仙らしく好きです。
一斉に高さを揃えて咲いて
なんだか健気ですね・・
名前の由来も素敵です。

一輪だけ後ろを向いて咲いた花
こういうのに弱い私です。
蕾を包んでいた茶色い皮に
感謝したいような気になります。
お日様色の花は、気持ちを明るくしてくれますね。
返信する
watercolor06さん こんばんは (itoke)
2007-12-25 20:43:59
一斉に同じ方向を向いて咲く水仙の花。
花の世界にも皆とはちょっぴり違う一輪が居るものですね。
(人間界と同じかな?)
水仙の花、正面より後姿の方がかわいらしいナ
と思いながら描きました。
返信する
こんばんは~ (エビ)
2007-12-25 21:39:52
ティタティタ、なんて可愛らしい名前、
これら全部覚えられたら私も花名人v^^v
ミニといわれたらそうみえてきました、
でも集合体はさすがitokeさんならでは、可憐なかんじが良くでて‥
花の気持ちになって描ける方なんでしょうね。
返信する
エビさん (itoke)
2007-12-26 07:53:43
おはようございます。
ホントニ花の気持ちになって描けたら素敵ですね。
まだまだ形をとるだけでいっぱいいっぱいなんですヨ
花の外見だけじゃなくて
その花の一番の魅力を引き出すような絵が描けたら!
その辺のとこ目標にこれから頑張ってみますね。
返信する

コメントを投稿

花の絵」カテゴリの最新記事