花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

ストック

2018年02月26日 | 花の絵
淡いピンク色の「ストック」の花苗を買ってきました。
和名は「アラセイトウ(紫羅欄花)」。
南ヨーロッパ原産のアブラナ科の植物。
古代ギリシャでは薬草として栽培されていたそうですよ。
アブラナ科ということは、菜の花の仲間ですよね。
何となく柔らかい葉っぱの感じや花の付き方などが似ています。

甘くて優しい良い香りがして、春を感じさせてくれる花ですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デコポン | トップ | 日本水仙(八重咲き) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もストックの切り花 (ありんこのばあちゃん)
2018-02-27 16:10:09
こんにちは、ストックの花を見て私もストックの切り花と桃の花買って来てお雛様の横に飾りました、あんなに寒くて家にこもっていたのに、明後日に春いちばんが吹くとか、春がそこまで来てるんですね、ブログの花や我が家の花を見て心が癒やされてます👩花さん達ありがとうです、いつも素敵な優しさを感じる絵ありがとうございます。
返信する
ありんこのばあちゃんさん (itoke)
2018-03-01 09:44:15
こんにちは。
お雛様の横に桃の花とストックの花、素敵ですねー!
これから色々な春の花が咲くのが楽しみです。
花は物言わないけれど、見てるだけで優しい気持ちにしてくれますよね。
ありんこのばあちゃんさん、優しいコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

花の絵」カテゴリの最新記事