伊藤福祉のあそブログ

ブログを開設して十数年。気ままに遊びをメモってます

家族心理学の科目修了試験結果が届く

2012年02月15日 | 東北福祉大学
家族心理学の科目修了試験結果はがきが今日届きました。結果は「優」・・・・安心しました。ここ最近、心理療法各論の科目修了試験に不合格となり、臨床心理学の1単位目のレポートが再提出。先月、家族心理学と同時に受験をした心理療法各論の科目修了試験リベンジ戦は、解答できずに棄権。はがきを手に取った時、もしかして不合格にでもなったらと不安がよぎりましやがよかった。合格でした。

試験結果待ちの科目は今のところ就労支援サービスの1科目のみとなっています。1科目とは寂しい限り、またいろいろな科目のレポートが戻る楽しみを得るために、レポートを書き続けていきたいと思っています。

さて、今日の家族心理学の試験結果を受けて、取得単位数は次のとおりとなりました。現在までの取得単位は41単位となり、あと21単位を取れば卒業に必要な単位数の62単位をクリアします。残すところは3分の1。9月の卒業に向けて、今少しの努力を続けていきたいと思っています。

心理学概論    4単位
福祉心理学    2単位
生涯発達心理学  4単位
社会心理学    2単位
心理アセスメント    2単位
カウンセリング2    1単位
精神保健福祉論1 2単位
精神保健福祉論2 2単位
特講科目     1単位
学習心理学    2単位
環境心理学    2単位
産業カウンセリングⅠ  1単位
心理学実験法Ⅰ  2単位
公的扶助論    2単位
教育心理学    2単位
人格心理学    4単位
認知心理学    4単位
家族心理学    2単位

今日現在、合格したかどうか結果待ちの教科は下記のとおりです。
就労支援サービス 1単位 (オンデマンドスクーリング試験の結果待ち)

3月科目修了試験
(試験合格で単位修得)
今のところありません

3月科目修了試験リベンジ
心理療法各論   1単位(試験合格で単位修得)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿