伊藤福祉のあそブログ

ブログを開設して十数年。気ままに遊びをメモってます

久能山東照宮と日本平夢テラス(静岡市) 

2021年12月05日 | 外出 (ちょっと遠くへ)

🌸久能山東照宮と日本平夢テラスへ(静岡県静岡市)🌸

徳川家康を祭る東照宮は久能山の中腹にあります。駿河湾を背にした表参道からは結構な石段を登る羽目に。

石段を上るのはちょっと・・清水日本平パークウエイで久能山を車で上り頂上の日本平に駐車します。

駐車場前の日本平ロープ-ウエイで東照宮まで下りて参拝するほうが楽です。

 

 
参道には竹の照明が置かれていました。場の雰囲気に合って素敵でした。何か自分にも作くれそうな気がします。
 
日本平夢テラスから駿河湾や静岡市内が一望です。360度視界が開けるってストレスフリー。解放感のある場所は落ち着きますね。
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿