輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

一面霜が降りちょる中での朝練

2014-12-27 | 自転車
今朝も寒いが朝練へ
9日以来と間が空いたせいか、走り始めてすぐ心拍が上がり過ぎ
垂水公園に上がる坂まで10分くらいはウォーミングアップなので、心拍130bpm以下にしようと心掛けているんだが、今朝は10%くらい遅い速度で走ってるつもりでも130オーバー
18日も空くと心肺機能って落ちるもんじゃねぇ

垂水公園の坂を登り







頂上では千切り大根作業が真っ盛り





瓜生野側に下りたら、あたり一面霜~霜

登り返して









いつもの木の下で休憩・・・8時28分
止まった時は2.9度だったが、日が当たるんでどんどん上がる







おじさんの大根は伸び過ぎじゃねっちゃろか?





後ろの畑にも一面霜

桜の枝を観察すると







花芽の準備中のごたる

西都原公園に到着・・・9時35分









ここの菜の花の苗もボランティアが植えたっちゃろかね?



今日もくっきり見える霧島連山・・・直線距離で50kmほど







いつものトイレで折り返し・・・9時50分
日向じゃないと寒い気温・・・休憩も日が当たるところを選ばんとイカンし、しばらく休むと汗が引いて寒い







花壇の花も可愛い、黄色の横には赤いのが咲きそう


走行データ:開始 7:54:51
      距離 66.4km
      正味走行時間 2:47:01
      正味時速(平均/最高) 23.8/60.3
      獲得標高 674m
      CAD(平均/最高) 82/116
      HR(平均/最高)139/165
      消費カロリー 1,882kcal
累計走行距離:12月 429km
      2014年 5,933km
      De rosa 40,763km
      Tyrell 70km
      ロードバイク歴累計 54,705km


昨夜は



とんかつ定食・・・ブランドじゃないのに美味しい豚肉じゃった

今朝は



朝練前の簡単茶漬け

お昼は



カツ丼


人気ブログランキングへ  ランキングに参加しています
               クリック頂けると幸いです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なも)
2014-12-27 15:57:45
折りたたみバイク完成したんですね!
自分で組立とか凄すぎます。

黄昏さんが乗ってる写真が見てみたいな~^^
返信する
少々手間取りましたが (itijouji1969)
2014-12-28 13:56:07
◎なもさん

何とか完成し、乗れるようになりました。
我ながらやれば出来るもんじゃね~と感心していますよ(笑)
奥さん用はもう少し手際良くやりたいもんです
返信する

コメントを投稿