輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

UCIルールって厳しいっちゃねぇ

2015-05-20 | 自転車
昨日行われたジロ・デ・イタリア第10ステージ・・・今朝録画を観ていたら



残り10kmを切ったところで、チームスカイのエース リッチー・ポートがパンク
生憎チームメイトが近くにいなかったもんだから、同じオーストラリア人のオリカ・グリーンエッジのサイモン・クラークが自分のホイールを貸して再スタートさせた・・・映像には映らず、ポートが感謝の意をツイートして分かったらしい
これがUCIルールにある「他チームから機材提供を受けてはならない」に抵触するとして、二人とも2分のペナルティーを課せられた
それまではチームを越えての同国人同士の助け合いという美談になっていたが、一転大ショック・・・でもルールはルール、チーム関係者も勉強不足やったちゃろね、プロの世界は厳しいもんじゃねぇ


昨夜は



休肝カレー

今朝は



定番茶がゆ

お昼は



3日連続でお仕事弁当


人気ブログランキングへ  ランキングに参加しています
               クリック頂けると幸いです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿