輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

やっぱりね~

2016-01-29 | 自転車
我が家のローラー台用マット



日頃は、玄関横に巻いて立て掛けてるから巻き癖が付くのは仕方が無いのよね~

そこで今朝は、「マットを裏返して使ったらどうやろか?」と思い





裏返してみたが、裏は滑り止め加工がして無くてローラー台が滑る







そこで買ってきた防振ゴムを挟み





奥さんを呼んで、乗ったところを見て貰うと、マットの薄い部分が折れて盛り上がっていて、そこが2本目のローラーと擦れているげな・・・やっぱりね~





そこでローラー台を前方一杯まで移動したら、ローラーが擦れることは無くなった
擦れなくなったら軽くてどんどんスピードが出るのには・・・ここ数日は3%ほどの坂を登りよったっちゃ
しばらく走ってみたが、マット前方に余裕が無いと、暑くなってきたら汗が廊下に飛び散りそうじゃ、と思い



マットの厚い方を前方にして走ってみると、こっちの方が具合がいい



この線のところで、カットしてもいいかん知れん・・・そもそもこのマット、後ろ側が厚くなってるのは固定ローラー用なんじゃなかろか?


走行データ:開始 6:01:00
      距離 14.1km
      正味走行時間 0:22:04
      正味時速(平均/最高) 38.3/43.5
      CAD(平均/最高) 91/100
      HR(平均/最高)142/151
      消費カロリー 254kcal
累計走行距離:1月 417km
      2016年 417km
      De rosa 43,974km
      Tyrell 1,895km
      ロードバイク歴累計 59,735km


昨夜は



スパゲッティ・ボロネーゼ

今朝は



定番茶がゆ

お昼は



愛妻弁当


人気ブログランキングへ  ランキングに参加しています
               クリック頂けると幸いです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿