輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

楽になったフロント変速

2012-10-17 | 自転車
俺のバイクは、元々フロントのギヤチェンジが良い調子とは言えなかった

今年5月には、フロントディレイラー(FD)がぐらつき始め、交換したが
今思えば、それでも本調子ではなかったようだ

今回、シフトダウンレバーの戻りが悪くなり、シフトアップ側も
行き過ぎてFDを押しつける様になってしまった

そこで







エルゴパワー内部のコントロールメカ部分だけ交換して貰った

するとビックリ、シフトアップレバーを、今までの6分目くらい動かせば
チェンジできるようになった
こんなにフロントのギヤチェンジが楽になったのは、このデローザ購入以来
左のエルゴパワーは二代目なんだが、連続外れだったんだろうねぇ

でも、今回は内部メカの交換で済み安く上がった
yaabooさん、有り難う


昨夜は



飲むメニュー・・・詳細は奥さんのブログでどうぞ

今朝は



定番茶がゆ

お昼は



レトルトパスタ


人気ブログランキングへ  ランキングに参加しています
               クリック頂けると幸いです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿