輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

折りたたみロードバイク組み立て7日目

2014-12-20 | 自転車
折りたたみロードバイクの組み立ても、今日で7日目





ようやく組み上がり試走をして来た
当たり前だが、ホイールが20インチと小さい分踏んだ感じはとにかく軽い
ただ空気圧をロード同様7キロにしたが、乗り心地が硬いし飛び跳ねる感じがするなあ・・・もう少し低くしたほうがいいようだ
ポジションは、ブラケット・サドル間はロードと同じで、ブラケットがサドルより40mm高いアップライトにしてみたが、これがいいごたるね



コンポーネンツはカンパニョーロ・コーラス・・・前は53-39T、後ろは27-12T



ペダルは昔使っていたフラット・SPD両用のもの
スニーカーで乗るつもりだったんで、これがいいかなと思っていたが、下りるときについ左足首をひねってしまい苦笑
またスタート時は右足が下に来ているが、ペダルがくっついていないので前方に持ち上げられず踏み込めないのがイカンねぇ
やっぱりロード乗りにはビンディングペダルじゃないと、とっさの時に危険なごたる
明日、ワイヤーの端末処理とバーテープを巻けば完成じゃ・・・重量計測は明日のお楽しみ


昨夜は



故あって軽く飲むメニュー

今朝は



定番茶がゆ

お昼は



恐怖のパンケーキ


人気ブログランキングへ  ランキングに参加しています
               クリック頂けると幸いです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿