輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

デローザ考

2009-04-13 | 自転車
昨日夕方、主治医のところでリヤディレーラーの調整をしていたら

デローザ試乗車に乗ったYさんが帰って来た。


  「どうでした?」


  「どうもこうも凄いねえ」



Yさんのバイクは、ピナレロF4:13にスーパーレコード+BORA


  「これに乗ったら、ピナレロが鈍くさく感じる」


  「へ~、このデローザはケンタウル+レーシング3で

   数段落ちるじゃないですか」


  「いや~走りはやっぱりフレームじゃね」




日頃からよく走っておられるYさんの言葉



俺は、自分のクロモリしか乗ってないんで

素晴らしく違う乗りもんだとは分かったが

最高のパーツで乗っておられる方の感想は本物だろう。





自動車のフェラーリに相当するんだろうね。


  フェラーリと提携してるのはコルナゴだけど・・・


フェラーリはレースで培ったエンジン・足回りに加えて

ピニン・ファリナの手になる美しいスタイル。



そしてマスプロダクションに陥らない少量生産。



似通ったところが多い。




最近、同じイタリアンバイクでもピナレロ辺りは

生産台数が上がり、台湾製のフレームになってきた。



その中で頑なに自社生産に拘るデローザ。



マスプロメーカーが忘れたモノづくりの原点。



しかしスタイルだけじゃなくて、性能もここまで良いとは

乗ってみるまで分からなかったなあ。



一度はキング3にも乗ってみたいもんじゃね・・・脚負けするじゃろけど







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレーム (haru)
2009-04-13 17:13:08
フレームですか、ホイールも半分はあるよう感じます。

昨日の諸塚往復で、Oさんが主治医さんで組まれたTimeRXR&BORAで来られましたよ。
ポジションがイマイチ合わないようでしたけど、235キロを走られました、インプレを御聞きしたいですね。

チューブレスは良いですね!!
返信する
うちの奥さん用に (itijouji1969)
2009-04-13 20:46:34
◎haruさん

買ったレーシングゼロを、私のクロモリに履かせて走ってみます。

どの位速くなるか楽しみです。
返信する
訂正です。 (haru)
2009-04-13 22:02:21
Oさんのタイムは、別の所で組まれたそうです、すいませんでした。

更に、VXR PROTEAMでした。
返信する
どっちにしても (itijouji1969)
2009-04-14 13:11:38
◎haruさん

戦闘的なタイムのフレームですね。
返信する

コメントを投稿