昨日夕方、主治医のところでリヤディレーラーの調整をしていたら
デローザ試乗車に乗ったYさんが帰って来た。
「どうでした?」
「どうもこうも凄いねえ」
Yさんのバイクは、ピナレロF4:13にスーパーレコード+BORA
「これに乗ったら、ピナレロが鈍くさく感じる」
「へ~、このデローザはケンタウル+レーシング3で
数段落ちるじゃないですか」
「いや~走りはやっぱりフレームじゃね」
日頃からよく走っておられるYさんの言葉
俺は、自分のクロモリしか乗ってないんで
素晴らしく違う乗りもんだとは分かったが
最高のパーツで乗っておられる方の感想は本物だろう。
自動車のフェラーリに相当するんだろうね。
フェラーリと提携してるのはコルナゴだけど・・・
フェラーリはレースで培ったエンジン・足回りに加えて
ピニン・ファリナの手になる美しいスタイル。
そしてマスプロダクションに陥らない少量生産。
似通ったところが多い。
最近、同じイタリアンバイクでもピナレロ辺りは
生産台数が上がり、台湾製のフレームになってきた。
その中で頑なに自社生産に拘るデローザ。
マスプロメーカーが忘れたモノづくりの原点。
しかしスタイルだけじゃなくて、性能もここまで良いとは
乗ってみるまで分からなかったなあ。
一度はキング3にも乗ってみたいもんじゃね・・・脚負けするじゃろけど
デローザ試乗車に乗ったYさんが帰って来た。
「どうでした?」
「どうもこうも凄いねえ」
Yさんのバイクは、ピナレロF4:13にスーパーレコード+BORA
「これに乗ったら、ピナレロが鈍くさく感じる」
「へ~、このデローザはケンタウル+レーシング3で
数段落ちるじゃないですか」
「いや~走りはやっぱりフレームじゃね」
日頃からよく走っておられるYさんの言葉
俺は、自分のクロモリしか乗ってないんで
素晴らしく違う乗りもんだとは分かったが
最高のパーツで乗っておられる方の感想は本物だろう。
自動車のフェラーリに相当するんだろうね。
フェラーリと提携してるのはコルナゴだけど・・・
フェラーリはレースで培ったエンジン・足回りに加えて
ピニン・ファリナの手になる美しいスタイル。
そしてマスプロダクションに陥らない少量生産。
似通ったところが多い。
最近、同じイタリアンバイクでもピナレロ辺りは
生産台数が上がり、台湾製のフレームになってきた。
その中で頑なに自社生産に拘るデローザ。
マスプロメーカーが忘れたモノづくりの原点。
しかしスタイルだけじゃなくて、性能もここまで良いとは
乗ってみるまで分からなかったなあ。
一度はキング3にも乗ってみたいもんじゃね・・・脚負けするじゃろけど
昨日の諸塚往復で、Oさんが主治医さんで組まれたTimeRXR&BORAで来られましたよ。
ポジションがイマイチ合わないようでしたけど、235キロを走られました、インプレを御聞きしたいですね。
チューブレスは良いですね!!
買ったレーシングゼロを、私のクロモリに履かせて走ってみます。
どの位速くなるか楽しみです。
更に、VXR PROTEAMでした。
戦闘的なタイムのフレームですね。