輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

技術の進歩

2009-04-14 | 自転車
技術の進歩って、スゲ~ね~


カンパニョーロ・ケンタウルのコントロールレバー



奥さんのは2007年モデル



俺のは2009年モデル

 

正面から

 

内側から



今度のモデルの方が、レバーが長く曲がりも大きいし

支点が上の方になった



カンパニョーロは昨年11速シリーズを出したときに

10速も設計見直しをしたようだ



最初からこんなにしとけばいいのにと思うのは

素人勝手な言い分で、それこそ日夜研究してるんだろうなあ



このお陰で、握り易く、少ないトルクでレバーが動く


握り込んだ感じが全く違う



奥さんでん、この違いは分かりゃせんじゃろか


こっちの方が絶対楽じゃから、気に入れば取り替えちゃろかね





玄関の花が



模様替え



昨夜は



休肝メニュー



納豆スパゲッティ

凝り過ぎじゃ~・・・納豆まで炒めんでいいが~



変わり春巻き



今朝は



定番茶がゆ



弁当は



金時豆甘煮入り




最新の画像もっと見る

コメントを投稿