今朝は、朝練へ
今日の折り返しは
いつもの隣、ボストン・サイエンティフィック
ここ
宮崎テクノリサーチパークの周回道路には
躑躅(ツツジっていう漢字は読めるが、とても書けん)が
植えられている・・・これから段々咲いてくるっちゃね
昨日、初めてカンパのケンタウルで走ったが
十数年前、ホンダ・レジェンドからメルセデス・ベンツE320に
乗り替えた時を思い出した。
そのとき車の基本である、「走る・曲がる・止まる」性能が
こんなに違うものかと衝撃を受けた。
今回も、ブレーキ・ギヤチェンジの操作感が相当違う。
シマノはデータ上では遜色がないはずだが
所謂、人間が操作する機械としての基本性能から
受ける信頼感が劣る気がする。
確かにレースでのシェアからしても、プロの評価は
高いのであろう。
しかし我々アマチュアが使用して抱く安心感には
かなりの差があるようだ。
目指す方向が違うと、言ってしまえばそれまでだが
やはり道具って、伝統がモノを言う世界ですなあ。
あ、俺は舶来(死語?)礼賛ではないですよ、
モノによりけりです。
主治医に
「ケンタウルでこんげいいとに、
レコードならもっと違うと~」
って、訊ねたら
「そら~別モンですよっ」げな
「そんな殺生な」
走行データ:開始 5:34:40
距離 28.4㎞
正味走行時間 1:06:43
正味時速(平均/最高) 25.7/54.3
CAD(平均/最高) 77/114
HR(平均/最高) 136/153
消費カロリー 706kcal
累計走行距離:4月 124㎞
2009年 1,256㎞
購入後 9,996㎞
昨夜は
休肝メニュー
里芋と筍のコロッケ
里芋のねっとり感と、筍のシャキ感の対比が面白く旨い
色々サラダ
雑穀入りご飯
味噌汁
今朝は
定番茶がゆ
弁当は
ど~ん、とコロッケ
今日の折り返しは
いつもの隣、ボストン・サイエンティフィック
ここ
宮崎テクノリサーチパークの周回道路には
躑躅(ツツジっていう漢字は読めるが、とても書けん)が
植えられている・・・これから段々咲いてくるっちゃね
昨日、初めてカンパのケンタウルで走ったが
十数年前、ホンダ・レジェンドからメルセデス・ベンツE320に
乗り替えた時を思い出した。
そのとき車の基本である、「走る・曲がる・止まる」性能が
こんなに違うものかと衝撃を受けた。
今回も、ブレーキ・ギヤチェンジの操作感が相当違う。
シマノはデータ上では遜色がないはずだが
所謂、人間が操作する機械としての基本性能から
受ける信頼感が劣る気がする。
確かにレースでのシェアからしても、プロの評価は
高いのであろう。
しかし我々アマチュアが使用して抱く安心感には
かなりの差があるようだ。
目指す方向が違うと、言ってしまえばそれまでだが
やはり道具って、伝統がモノを言う世界ですなあ。
あ、俺は舶来(死語?)礼賛ではないですよ、
モノによりけりです。
主治医に
「ケンタウルでこんげいいとに、
レコードならもっと違うと~」
って、訊ねたら
「そら~別モンですよっ」げな
「そんな殺生な」
走行データ:開始 5:34:40
距離 28.4㎞
正味走行時間 1:06:43
正味時速(平均/最高) 25.7/54.3
CAD(平均/最高) 77/114
HR(平均/最高) 136/153
消費カロリー 706kcal
累計走行距離:4月 124㎞
2009年 1,256㎞
購入後 9,996㎞
昨夜は
休肝メニュー
里芋と筍のコロッケ
里芋のねっとり感と、筍のシャキ感の対比が面白く旨い
色々サラダ
雑穀入りご飯
味噌汁
今朝は
定番茶がゆ
弁当は
ど~ん、とコロッケ
でも、カンパはグレードの差はあまり無いような話を良く聞きますよね。
もし、今度となれば、電動かスパレコか!!なんて悩む様になりたいな~
スペックを見てみると、レコード以上はメカは同じで、
ボルトがチタンになったり、スプロケのチタンの
枚数が多くなって価格差が出てるようです。
この差は分かる人にしか分からん?でしょう(苦笑)
ただコーラスはメカが違いますね。
電動デュラはその内宮崎にも入荷するでしょうから、お試しあれ