菅野臣太朗の携帯メール日記

演劇で日本を元気に。そして、健やかに

臣太朗、下半期は…

2009年08月27日 | Weblog
8月27日(木)晴れ




今日も都内を爆走した臣太朗です。


いやあ、今日も走ったなー。


まずはRMPレッスンで中野へ。
約半年の基礎が終わり、現在台本を使っての【戯曲解釈】の時間に突入している。

毎年使っている戯曲を今期メンバーにも渡し、いつもは最後に見せるその戯曲の本番DVDを現時点で見せる。


自分達の力量とプロの力量をちゃんと計ってもらう為だ。


自分とプロの違いは何か?


このレッスンでの今後の課題だね。



そして新宿へ。


今やS×S常連ゲスト・西秋元喜さんと打ち合わせ。

年末のGENKI produceが動き始めた。
来月にはチラシ撮影。
て事は当然執筆をそろそろ始めないとだ。

キャストもほぼ決まって来たので、取り掛かり始めなくちゃ。



そして、お次は渋谷へ。


こちらは何と緊急立ち上げ!!


10月にS×Sプロデュース第3.5回公演を上演する事に!!

タイトルは…



「少年バタフライ」
ダム建設問題、核燃料再生処理問題、新型ウイルス問題と上演してきたS×Sプロデュース。


今度の題材は【人工林放置問題】を取り上げる事に。


2.5回公演「情熱少女」から3回公演「SMILE」が繋がっていた様に、この「少年バタフライ」も来年2月に繋がる作品になる予定。


そして、会場は渋谷にあるギャラリー ル・デコ。

劇場ではなく、ギャラリーで上演。


今日はギャラリースタッフさんとの打ち合わせ。

かつて【蝶(バタフライ)】が生息したとある山村。
人工林放置・ダム建設などで、山の生態系が崩れ、蝶が居なくなった・・・。
森林が無くなる事で、失われた物とは一体何なのか?
そして、我々日本人が失った物とは何なのか?



山村の外れにある蝶収集家のギャラリーを舞台にしようかと。


こっちも台本を書かなくちゃ(Θ_Θ)

さあ、ドンドン加速し始めた2009年下半期。

来年は来年で、ちょっと面白い事が沢山です('-^*)/

それはそれで後ほど☆


to be continued…


<今後のお知らせ>


2009年9月9日(水)~13日(日)
banbooプロデュース公演
「湯河原ドリフターズ」

脚本
千本桜ホール



2009年9月23日(水・祝)
ヤンキースLIVE
party1
「麻布ヤンキース」~秋だ!月見だ!ヤンキース祭りだ!~

構成・演出・総監督
麻布アトリエフォンテーヌ

ヤンキース公式ブログへ
「麻布ヤンキース」チケット予約ページへ
*チケット予約は9月1日からとなります。


2009年12月1日(火)~6日(日)
GENKI produce第1弾
「トナカイブルース」
脚本・演出
笹塚ファクトリー


2009年 年内上映予定
タッキー・チェンproject
reality33 企画・製作

映画「碁石ジャンクション」
脚本・監督
東京・岩手他上映予定



<お手紙などの宛先>

〒164-0013
中野区弥生町5-20-1弥生町ユニオンビル7F

SUNBEAM
菅野臣太朗宛
臣太朗王国web siteへ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臣太朗、集結(≧▽≦)ゞ | トップ | 臣太朗、夏はサザン! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライフブログ)
2009-08-29 02:24:04
映画みたみたくなりました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事