九州育ちの私にとってラーメンといえば『とんこつ』スープというのは、
当たり前のことでして、実家のある福岡ではそのへんのラーメン屋に入り
「ラーメン頂戴♪」
と注文すると普通にとんこつラーメンが出てくるのは事実である。
昨晩は仕事業界人同士の飲み会で、浜松市内で夕方待ち合わせていると・・・
来ねぇーじゃねーか
(時間を守らないのもこの業界の悪しき慣習ですが・・・)
しかも猛烈に寒いし、そのせいか空腹の胃はケイレンしてくるしで、
前から気になっていたラーメン屋さんへ飲む前の一杯ということで
味玉チャーシュー
食べてみると、まあ普通のトンコツラーメン。
ただ画像でもわかるように圧倒的にスープが少ない!
これはいけませんねー。
多めのスープで替え玉追加というのが九州地元での食べ方なのに。
しかも一杯¥980(高いだろー)
という内容の批評でしたので、お店紹介はいたしません。
静岡にうまいとんこつラーメン屋、あったら教えて♪
(結構、長く住んでますが出逢ったことないです)
話しは全然変わりますがトヨタバッシング凄いですね。
米国でのマットずれの時は、ネガティブキャンペーンみたいな黒いものを
感じたりしましたが、ブレーキペダル問題、そしてプリウス制動問題あたりから、
どう言い訳しようがこれは技術的問題は明らかなのに、
トヨタの対応は完全に後手になってしまってます。
何せ1000万台リコールという大問題、
そりゃ~誰でも尻込みしますが、トヨタの言い訳(と僕は聞こえる)を聞いていると
どうも市場とトヨタ上層部との危機感に相当な乖離があると思えて仕方が無い。
トヨタらしからぬ対応の遅さであるが、日本が誇るグローバル企業。
ここは日本企業らしく、きめ細やかな迅速サービスで信頼を呼び戻してほしいものである。