一時はカッコ悪いので内緒話で終わらそうかという時期もありましたが、
何事も正面からぶつかり、受け止めてなくてはなるまいと強く感じたことと、
自己への戒めのため今回記事にします。
と文頭では「何事!?」と思いでしょうが、
本人は酒も飯もガバガバと相変わらずやってますので、御心配なく。
振り返ること先々週の8/28金曜日。
バイクを気持ち良くぶっ放すには最高のスパ西浦サーキットへ
久し振りに996Rを駆るwasabiさんと行ってきました。
当日は
で夏日な陽気で走るコンディションとしては、
まあいい感じだったと記憶してます。
予約の10:00枠をS4Rsと共に軽く走って、こう思いましたね
「俺、今日乗れてるよ!」
そんなフィールから少し一生懸命走るとあっさり自己ベスト更新
(0.7秒UP)
UPした要因は前に記事したトダ・セッティングが大きく、
1コーナーのリーンインでも素直に倒し込みが出来たり、
バンクしながらのフロントブレーキ引きずりも不安ないなど、
じゃじゃ馬なS4Rsがサラブレッドに近づいたとの喩えとも言いましょうか。
自己ベスト更新後は走行時間残り10分残して
「今日はいいや~」とさっさと切り上げ休憩。
でも、乗れてる時はもう一本と思ったのも事実。
と、お約束の2本目突入。
2本目はサーキット走行御無沙汰ぶりのwasabiさんを引っ張る役目を
買った訳ですが・・・お役に立てなかったー(御免なさい
)
つい先行車がいるとつい・・・・
その枠もコース上には6台ぐらいだったでしょうか、
殆どオープンな状況下ではタイムアタックしてみると、
またまた自己ベスト更新(一本目より0.6秒UP!)
そのLAPの次も攻めましたが2ヘヤ出口で大きなハイサイドをくらいかけたので、PIT-INして休憩タイム。
(この時はヤバかった~)
しばらく休憩して走行終了前10分前となったので、
不得意というか滅茶苦茶遅い3ヘヤだけ練習と思い、
コースに戻った最初のS時切り返しに事件が起きた
(前置き長くてすいません、お待たせしました
)
コケました
しかも本人、訳わからずに。。。
コースインした直後でしたから、ウォームアップ走行レベルのペース。
ただ一つ覚えているのは切り返し時アクセルを軽く開けたつもりが、
鬼開けみたいな感じで急激にトルクが盛り上がったことは、覚えています。
恐らく緩いペースで緊張感が乏しかったのでしょう、
ほんと今でも訳わからずなんです。
推測は脳と右手がうまく連携とれず、開け過ぎてリアスリップしたのかなぁと。
まあとうとうボケが始まったようです(爆
で、そんなバイクの状態を画像で幾つか。。。
まあこんなとこです。
さ~て、気分を変えて
WRPⅡ発動だね
うぉー!!WRP懐かしい~
WRPとは(ホワイト・リバイバル・プラン)の略で2007/11月初頃に
この言葉が生まれ今回は2回目。。。
いわば転倒した恥ずかしさを誤魔化したい隠語みたいと思ってください。
実は前にもコケてるんです、私(泣
当分はこのWRPネタを打っていきますんで、お付き合いの程を。
最後に体は全然大丈夫です。
バイクの乗り方はヘタだけど、
コケ方だけは確実にうまくなっているような気がする・・・(爆