空と道の上で

バイク旅はいつになるやら(^_^;)

長野ブレブレ応援旅行 1日目

2013-08-28 22:04:08 | ファミリー
先週末はカ・ゾ・クで長野に行ってきた模様を軽くUP。
(バイクもんは全くありませんのであしからず)

まずきっかけは長女の部活動(吹奏楽)の東海地区大会が今年は長野市で行われ、
部活最後である年でもあるから、応援に行こうじゃないか!
ということで、俺、嫁、次女の3人が乗る車で中央道を北へ、
長野道に入り松本ICで降りる。

何故なら今宵の宿泊は松本なのである。


時間もあるし、とりあえずココに寄り道、、、



THE 松本城!!

国宝らしい…

しかし私の中の城のイメージと違う。
周囲は深~いお堀で大きな石の土台を築き上げ見上げるような感じが一般的でしょ。
ただこの松本城、お堀なんて歩いてジャブジャブいけそうだし、
なんだか威風堂々じゃなく親しみ深い感情がある。
こんな城は初めてである。


そんな同じ軽い興奮を覚えた熟女がフレームイン(笑)



皆さん後ろから撮っている中で構わず前へ行くのは叔母ちゃんの特権か?
(妻よ~………)

別角度から





この後は街をぶらりと散歩していると面白い通りを発見。



ここの通りだけじゃなく普通に歩いてもこの街は楽しく、
観光都市であることを改めて認識させられる。
私が知る似たような感覚の都市としては
金沢、倉敷、広島、仙台そして今回この松本が加えられる。

繁華街の規模とは違う、あくまでも歩くだけでも観光になる都市という意味合い。
(残念ながらわが町、浜松は選ばれない)



晩御飯は酒好きお父さんチョイスの小さな居酒屋。

やはり地の名物料理を食べさせてあげたいじゃないですか~
(まあ飲みたいというのもある!)

松本は「山賊揚げ」と呼ばれる鶏から揚げが名物とのこと。
ついでに馬刺しや串盛り諸々の夕食





生大3杯でいい気分♪

〆の言葉は
「明日の大会はしっかりと応援しよう!」

嫁「………………」
次女「…………………」
俺(言って後悔…)
(そうだよな、もう応援なんてどうでもよくなったんだ)


本来の主旨からブレまくり~


因みにこの後のホテルでは
明日の行動計画を話し合っていた3人であった。。。


つづく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかCBR)
2013-08-30 00:51:18
家族旅行イイですネ。
わたくし 昔むかし 家族で松本城行ったことあります。
あ~あのころは よかったな....(爆)

努力は認めますが 
エア~会 脱退は出来ません!!
いや させません!!
会長は寂しがり屋 なのだ!!

ではでは~。
返信する
>あかCBR会長 (ブラpapa)
2013-08-30 21:10:56
お陰様で何かを取り戻した小旅行でした。

エア会、抜けるなら一緒ですよ。
まずは昔訪れた松本へ行きましょう♪
勿論、家族ですよ。

それで解散宣言で終いですわ!(笑)
返信する

コメントを投稿