空と道の上で

バイク旅はいつになるやら(^_^;)

排気デバイス部品

2007-01-30 22:26:34 | S4RS
仕事中いつものようにゴソゴソやっていると、このような
部品を見つけた。(ネタ探し
(携帯画像なので写りは最悪です。ご勘弁を)



これを見た時にアッシはバイクの排気デバイス部品とすぐにわかったのだが、
年代、メーカー、車種までは判らない。
逆にコレ見て車種特定できる人はきっと二輪製造業界の人ぐらいでは?
(ここまでオーナーは見ていないと思うのですが)

排気デバイスというと現在は各メーカー共、やり方はそれぞれですが
高出力バイクに多く見られる付加装置です。
メカ構造は至ってシンプル。(ちなみに素材はチタン)

ボールベアリング付きのシャフトを回すと

排管中のバタフライバルブも同期して動き、開度を調整することにより
トルク、排圧、音量を調整できる代物らしい。
このシャフトはワイヤーでつながれて、サーボモータ駆動で開度調整
するのが殆どでしょうね。
ということは、昔のヤマハ2ストにあったYPVSのように、
イグニッションをonすると、「ウィーン...ウィーン...」と
サーボ原点を探す動作をするのか、こいつも!?
(聞いてみたいな)

さて我らのドゥカティはこのようなハイテクは無い。
まあエレキもんは元々不得意ですかね...
このあたりはmade in JAPANにおまかせを!

一杯吸って、燃やして、ドカンと吐き出す。
それでいいじゃないですか。

ビール万歳!

2007-01-28 17:23:46 | おいしいもの
休日の朝だが、今日はのんびりとしていらない。
朝から小学校主催の「資源ゴミ」回収日であり、
我が家は去年から町内の回収当番者で娘と一緒に
地域密着活動を遂行。
世の為の奉仕活動、これで悪事も少しは薄れたたかな?
神さま、見てる~(笑

その最中でビールの空き缶を集めている時ふと
「そういえば、ウチにビールあったかな?」
家に帰るなり冷蔵庫を確認すると、あと2本しかないではないか
「やべっ、買ってこないと!」

我が家の掟で「各々の嗜好品は自分で買ってくること」
という厳しいルールがあり、アルコール飲めない嫁は
当然買ってこないのである。

仕方が無い、いつもの酒量販店へ行き買ってきました。


4ケースお買いあげ

これを見た嫁がボソッと
「ビールが腹の足しになるならね。。。」

立派に腹の足しになってますよ。
この腹見てよ!(ビール腹、妊娠六ヶ月ぐらいに成長



浜名湖一周

2007-01-27 18:10:53 | S4RS
今日もいい天気~ (サザエさんの歌で

午前はチョイ仕事で帰宅すると、昼食は
自家製タコ焼き


上のお姉ちゃんが作ってくれて、小学生の味と考えれば美味です。
(将来はタコ焼き職人か!?)

これを食べるとポッカリと空白時間が...
「これは乗らねば!」

突如訪れたライダーとしての時間だが、さてどこ走ろうか?
天気はいいのだが、寒くて遠出は無理がありそうだし、
考えついたのは
浜名湖一周でも行きますか

今日の浜名湖は

白波が見えるほど、風が強くウィンドサファーの人達が元気に
やっている姿を見ると
「これはアッシも気合を入れてと!」
愛知県へ越境するなど、調子に乗ってしまいました。



まあ、ほぼ完璧に防寒対応の着こなしで別段寒くは無く、
ドカの鼓動感を確かめながら、ミドルペースで走りましたが、
この時期では楽しめましたよ。ハイ。

ただその走りに耐え切らなかったヤツが一つ。
先週パテで補修した左ミラーが振動と加速Gで割れが生じてしまった


ダメだったか。。。
三ケ日あたりからこの画像のような状態でミラーが
「もうダメです、落ちます」といっているように
左手甲にコンコン訴えてくる。
本当に捥げて落ちそうだったので、家に着くまでずーっと、
この状態で、正直しんどかった

さすがに、これ以上リペアするつもりも無く
久々のポチッとショッピングでモトコルセを覗いてみると...
 うっ! 売り切れだ!

仕方が無い、入荷するまでノーマルミラーに戻しましょうかね
(あれカッコ悪く、何だか教習バイクになったみたい)

明日は自治会行事盛りだくさん。
バイクはまた来週。
では、解散




ネタ切れ企画 第2弾~エビ反り~

2007-01-24 15:47:06 | S4RS
仕事も生活もノホホ~ンと過ごしている毎日でして、
相変わらずネタ欠乏症のアッシ 
そんな時は過去を回顧するのが一番ということで、
11/11以来の
ネタ切れ企画 第2弾 ~エビ反り~を紹介しちゃいます。

時代は遡り1983年のまだ蒼きブラpapa。
前回の「カチカチ山事件」のスクーターの次に買ったのは
ヤマハ RZ350!

勿論、学生の分際で金などあるわけなく格安中古車。(画像はパチクリもん)

周りの悪ダチはGSX400F、Z400FX、Z400GP、XJ400D
など4スト-400マルチに乗っていた頃、
何故アッシだけ2ストを選んだのか?
それはエンジンの型式など関係無く
このブルーラインに惹かれたのが大きな要因だったことは間違いない
白地にこのブルーライン!今でも色褪せないデザインだと思いませんか?
(ちなみこのカラーはRZ350専用でRZ250は設定なかった)
ヤマハのカラーリングセンスの良さはこの当時からいいものでしたね

しかしこのカラーの美しさとは裏腹に、乗りこなすには中型免許取りたての
ビギナーには厳しいものがありまして、
2スト特有の低速スカスカ、突如ギュィーンとレブリミットまで一気に。
というピーキーな特性はいうまでもありません。
信号スタート時など気を抜くと50ccスポーツ車に置いていかれてしまいます。
本気で速く走らせようと思うにはやはりパワーバンドに入れておかないと
まったく話にならなくて、これを身につけるまで少し時間が必要でしたね。

でも、馴れてくるとこれが楽しくて楽しくて
学校が終わると仲間達といつもの走りスポットのダム湖畔道へ
ほぼ毎日行き走り廻る日々で、今思うとかなり危険な遊びを
やっていました。
初めての膝スリを経験したのもこの時。

改造箇所はBEETのチャンバー、メーカー不明のBステップとセパハン
ぐらい(金が無いので全て中古品とか頂きもの

こいつでいろんな道を走り、いっぱいコケて、時には痛い思い
をして初めて「体のプロテクションも大事だな」とか、
今振り返るとバイク乗りのイロハを教わりまいたね、このバイクには。
それとこの後に続く怒涛の2スト車歴の序章となったバイク
でもあるのですよ。

しかし、コイツとの別れは突如訪れてしまった
仲間達といつものようにダム道路を攻めていたある日、
少し下りの低速右コーナー。
ここはギャラリーも集まるポイントで
「ちょっと、いいとこでも見せてやるか!」
と若気な心で、少しオバースピード気味で進入したまではよかったが
クリップ越えぐらいでフロントからスリップダウン
まあ、何回もコケているので受身も自然と身に付いたのでしょうか
「あらら、やっちまった! カッコ悪いね。。。」
と怪我も無くバイクに近寄り起こしてみると。。。。。
テール周りがグジャグジャでシートが空方向に向いているではないか!

仲間達が寄ってきて開口一番
「ブラpapa!バイクエビ反っとるぞ!」(一同爆笑)
(笑えないのはアッシだけ

何とか自走は出来たので、そのままいつものツレのバイク屋へ見せると
ドカMHR900に乗るツレの兄貴が
「シートフレームだけじゃなく、メインフレームも逝っちゃてるねー」
「かなり掛かるぞ、金も時間も」

この時はドン底で落ち込みましたねー。
主な原因はタイヤ減りに気にせず、攻めたアッシの経験不足。

でもこの事件はこれからもバイクライフを続ける上で、
決して忘れてはいけない事であり、これ以降
「バイクを大事にする」という気持ちが芽生えたことは間違いないです。

今でもたまにこのカラーのRZが走っているのを見ると
その頃を思いだし、苦笑いしていますよ。
(右コーナーの苦手意識はおそらくこの事件からでしょう)

しかし、所有したバイク2台共、廃車送りにしてしまったこの俺。。。
でもこの廃車劇場はまだ続くのであります。

長くなりましたが、御付き合い頂いてありがとうございました
(季節柄と持ちネタ状況から、第3弾は以外と近いかも。。。


ネバ~い話

2007-01-22 20:10:18 | おいしいもの
相変わらず平凡な毎日を送って、バイクネタなんてね、そうある訳
でも無いですが、今日はどちらかというと時事ネタがらみで
お送りします。

例の「発掘あるある・・・」で以前納豆ダイエットとなるものを
放映したまではよかったのだが、これが根拠の無い話を電波で
送っちゃたもんだから、これが大問題となっていることは
皆さんも承知のことでしょう。

これにより特に健康を害したとかは無いと思いますが、
納豆ギライの人が「痩せたい!」という思いから無理矢理食べたのであれば
これは苦痛でしょう。

アッシはどちらかというと被害者かな?
というのは大の納豆愛好者の一人であるのですよ。
毎日ではありませんが、2日に1回は夕食に食べる習慣が若くからあって
晩酌の肴が無いときなど、この納豆が出動することも。。。

この放送以来、納豆が売れて売れて
スーパーでも入手困難となり我が家の冷蔵庫から
納豆在庫切れも時々ありましたよ。

でも「納豆ダイエット」が本当なら、アッシのこの腹も凹んでもいいのだが、
なぜか膨張つづけてますね、この腹...アハハハ。
(ビール飲みすぎですな)

勿論、今日も食べました納豆!


我が家のエンゲル係数は異常に低いと思います。
他のご家庭と違うところは、バイク係数が高いところぐらいでしょうか?
(アッ、一般家庭にはバイク係数なんてないか)



ミラー修繕とブーツ初履き

2007-01-20 18:27:18 | S4RS
今日は比較的暖かく、暖冬とういうのは本当だ。
このような日は走りにでも!と思うところですが
ぶっ壊してしまった片方のミラーを何とかせねば、
どうも走りに集中できなく、仕方が無く修繕することに。



いつものアジトに持ち込み、ホームセンタで買ったパテを
ネジ部に埋めて、固めて、削って、塗って、イッチョあがり



今のところ固定は出来ましたが、振動でひび割れが今後の心配。
割れが見られた時はもう一本お買い上することにしましょうかね


あともう一つの話題。
去年暮れに買ったレーシングブーツを今日初めて履いてみました。
足裏の感覚がよくわかり、いいですよコレ。
ただ一点だけ違和感があり、
ステップ爪先立ち↓




リアブレーキ操作時↓

とでは、ブーツ内でスネのあたる位置が変わってしまい、
現状のステップ位置だと、リアブレーキを踏む時にどうもブーツで足が
固定されているためか、踏み込みずらいです。

つま先立ちでは自然な感じでなのですが。

この対策はやはり、Bステップを逝れるしかないでしょう
20mm後ろにズラシたいですな。

シーズンインまでは何とかしないと。
いや、何とかします
(何か口実めいてない?オレ。。。反論はしません

ゲームにハマりそう...

2007-01-18 11:17:46 | 私のツボ
出来るだけバイクネタを書きたいと思っているのだが、
シーズンオフのネタなど殆ど無い訳で、しばらく脱線ネタが
続きそうです。(バイクは乗って、イジってナンボでしょう♪)

今日は午前だけ休みを頂いて、歯医者に行ってきました。
(キュイーンと神経をゴリゴリと遣られちゃいましたが)
その歯医者から帰ってくると、主婦の仕事を放置して
をやっている嫁の姿が。。。

最近我が家では上の娘を筆頭にゲームがブームなのである。
やっているゲームソフトは「はじめてのWii」。

ゲームを参加するときに自分の似顔絵を設定するのだが、
ちなみにアッシの似顔絵はコレ。


自分でもなかなか特徴はつかんでいると思いますが。

このソフトは複数のゲームがあって、どれも単純なものばかりですが
中でも好きなのは「Miiを探せ」というゲームで

まあ昔でいうと「ウォーリーを探せ」みたいな大勢の中で
「同じ顔を二人探せ」とか「自分を探せ」とかそれぞれのミッションに従い、
レベルをクリアしていく内容です。

記憶力を試されるゲームであり、毎日凄い勢いで脳細胞が死滅していく
オヤジの頭を活性するには丁度いいのではと思い毎日頑張っています。

ちなみに実力的には嫁がライバルではなく、
ブラpapa  娘 で張り合ってます。
(いい歳こいたオッサンが娘相手に...と思うでしょうが)

では今から仕事に行ってきます。
(嫁はきっとこのあとゲームやるんだろうな-)


愛犬メンテ

2007-01-14 17:29:27 | 
最近コイツ(ブラッキー)がどうもよそよそしい...
仕事から帰宅後のいつもの挨拶もベロベロ攻撃もないし...
(目を合わさない)


それもその筈、バイク、バイクでかまっていないのである。

よし 今日はオマエの日で徹底的に遊ぼう
まずはいつもの大きい公園で大好きなだ。
お次は家でシャンプー、爪きり、耳掃除、歯磨き、マッサージと
エステフルコースメニューを。

これでどうですか?ブラッキー。
ご機嫌いかが


の画像はWブラッキー!
小さいのは置物(見れば判るか)で、センサーで「ワンワン」と立派に吠えます。
番犬としては実ブラッキーより役に立っている。


の画像はキッチン手前で待っているブラッキー。
手前の境界線からは絶対に入りたくても入れないのである
一歩でも入ると、包丁を持った怖いオバサンから、
もの凄い勢いで怒られるので、自然と躾が出来ました。
(そりゃ、あの勢いじゃ、俺も躾られるって~)

まとまり無い話ですいませんが、
久しぶりの愛犬ネタでした。  ジャンジャン

交換そして破損

2007-01-13 16:11:59 | S4RS
正月三が日以来の休日。
しかし、ゆったりとした休日はいつものように過ごせる訳も無く、
何かと忙しい日になりました。

まずは愛機を連れてドカ浜へ。
用事は以前から問題であった、ラジエターホース口からの
冷却水モレを治すため。
今日は徹底的に調べてもらい、原因は本体部のインレット口形状の
変形によるものでした。
(通常、円のところがオーバル状になっていたとの事)

で、処置はラジエーター交換



下のオイルクーラーに比べ綺麗になっており、ほぼ新品交換です。
ほぼというのは、今回のために手配等はしていなかったため、
展示車両のS4Rsから外すといった、かなり荒業を使っていただきました。
(ありがとう!ドカ浜さん

これでお漏らしは無くなることでしょう。
一件落着。

しかしまだ話は続いて。。。
ドカ浜からの帰りの道中の出来事。
「左ミラーがどうもブレるなー」と思って
信号待ちで確認してみると、ミラー根元部のネジ緩みということがわかり
下の写真のように手前から押す方向で締め付け方向へ回してみると

バキッ! ポロッ...
やった瞬間すぐわかるぐらい、ネジを壊してしまった。
(力入れすぎ。。。
当然、ミラーはプランプラン状態でとりあえず帰宅して
よ~くみてみると、

ヘリサートがぶっ飛んでしまい、しかも本体が欠けているー

ヘリサート入れるにしても相手側タップもグダグダ状態だし、
補強剤か何かでやるしかないでしょう、これは。
(最悪はミラーもう一本お買い上げも考えないとネ  トホホ

同じミラー(モトコルセ スタイリッシュミラー)
を使用している方は、緩み防止にロッタタイトを塗ると
いいですよ。
くれぐれも締めすぎないように。ネジなめちゃいますよ。

あーあ、一難去ってまた一難という感じですかね

カメラ素人オヤジ

2007-01-11 23:15:54 | カメラ
昨日のことであるが、同じ会社の後輩からこんな事を言われた
「そんな歳で、趣味に没頭しているのはブラpapaさんだけ!」とか
「独身者以上に金を掛けまくってる!」とか
「あれですよ、道楽バカ親父って感じですよ!」
悪気があって言ってるのじゃなくて、
「仕事も忙しいし、家庭もあるのに何故そんなに打ち込めるのか」
と言っているらしい。
たしかに彼が言うことは一つも間違っていない。
同じ年代の人達はマイホームpapaとして頑張っている姿は立派だ!
アッシも時々は頑張っているが何せバイクという趣味を持つと
どうしようもないのである。
まあ、いいじゃないですか人それぞれという事で!
(この″道楽バカ親父″は以外と気に入った!)

で、その道楽バカ親父の次の企みは何かというと
デジタル一眼レフカメラ

「エッ、バイクカスタムじゃないの?」
それはそれで同時進行していきますので乞うご期待!(やはりバカだ)

昨年の暮れあたりからフツフツと物欲が湧いてきて、
現在は地下のマグマ状態。
踏み切れないのは、今までカメラ趣味経験が無い全くのズブの素人状態
から、こんな高機能カメラに手を染めてもいいのだろうか?
という葛藤から、辛うじて踏みとどまっている。

現在、ネットからの情報で少しづつ知識を養っており
「買うとすれば候補」は次の二機種

PENTAX K10D




Nikon D80



この手のボディを持ったカメラというイメージは
PENTAXとNikonが思い浮かぶもので間違いないだろうな
ということで...(このへんが素人考え)
ちなみに両方共1000万画素以上。

子供たちや自慢のバイクを少しでも綺麗に撮りたくてという
思いしかないのですが、どうしても形から入るタイプでして

でも店に行ったらイチコロだ!この話は。
もう少し勉強、勉強。




マフラー騒音規制強化

2007-01-09 22:09:10 | S4RS
ご無沙汰です。

ネタが無いとか、面倒になった訳でもなく
単に仕事でどハマってしまい更新が出来なかったのですよ。

4日から仕事だったのですが、毎晩家に帰るのは日が変わるか変わらないか
という世界で働きずめでしたねー。
年間何回かこういう時もあるのですが、年初早々これに遭遇するとは...
やはり本厄は恐ろしいですな

そんな話はさておき、久しぶりに家で何日かぶりの新聞を読んでいると、
非常に気になる記事を発見。
1面部に
「マフラー騒音規制強化」「車、二輪、交換品対象」
と書いてあるではないか

記事を要約するこうだ
・対象は08年1月以降製造のアフター品
・07年7月に制度導入
・アフター品におけるバッフル脱着機能は認めない
・騒音基準を厳しく下げ、車検時にもちろん検査する。

つまり、来年以降製造のアフターマフラーはノーマル並の音量基準が
課せられる公算大ということらしい。

まあ新聞の一面に載ったのだから、これは国交省もやってくるだろう。

まあ細かい事をとやかく述べるつもりは無いが、
一言だけ言わせてもらうと、
「日本の車文化も成熟してないなー」といった感想である。

で、アッシのテルミちゃん



もちろん×なのであります。

直管だし...キャタもないし...

どうなるの、この先。。。



初走り

2007-01-03 17:52:49 | S4RS
朝7時に起床。
天気は快晴
だが路面は昨日の雨が残り完全ウェット。

三河湾スカイラインに行く計画でしたが、この路面では...
ドライになるのはしばらくかかるだろう。

11時には乾いたので出発するが、湾スカは時間的に無理があり
臨機応変に行き先変更!
行ったのは



御前崎へ

アジトにお泊りのS4Rsを引き取りに行き、R150を東に。
御前崎岬につくと、結構な台数のバイカー達がいましたよ。
(皆考えてるいることは同じ、初走りということかな?)
しかし、H/Dが多いですなー。(ドカはアッシだけ)
ひょっとして大型バイクで一番セールスがいいのはH/Dだったりして

ここでは適当に休憩し、牧の原~菊川~掛川で帰ろうとしたのだが、
何か消化不良感が。。。
そう、走り足りないのである。
「ちょっと山の神々にご挨拶を...」と言い訳しつつ、
山方面へ向かうブラpapaなのであった。
(悪癖炸裂!)

シーズン中は1回/月ペースで行っている峠を往復3本
軽~く、流す程度の走りでようやく消化できました。ハイ。
(路面改修後かな?キレイになっていました



帰路はいつ見てもきれいな気田川を眺めつつ、
春野~天竜を通り、自宅に無事帰宅。

オイル交換したせいだろうか、ギアのつながりがよくなったような?
交換サイクル少し早めてみようか。


グ~~~♪
あっ昼ごはん食べるの忘れてた!


新春初詣

2007-01-02 17:32:29 | ファミリー
正月気分なんて何?
と思うぐらいまったく普通の休日気分な私。

今日は家族みんなで初詣に行ってまいりました。
行ったところは三河一宮の砥鹿(トガ)神社


遠州に住んでいるアッシが何故、三河の神社まで行くのか?
別に深い意味は無いが、遡ること数十年前のこと。
今の嫁さんと結婚して初の新年。(当然新婚ホヤホヤ。。。死語)
初詣へ行こうとなった訳なのだが、お互い地元民ではなく
当然「どこへ行こうか?」という話になる訳でして、
まあ「大きな神社に行けば間違いないだろう」と信仰心のかけらも無い
思いから、有名な豊川稲荷と結論が達した訳なのです。
(ちなみに豊川稲荷は商売繁盛のご利益。うちは自営業でもない

いざ行ってみるとこれが大渋滞
その頃から忍耐不足のアッシにとって、たとえ新婚ラブラブでも渋滞の車内は
耐え難いのであります。

しかし、ここまで来て帰るというのも何だし
近所の神社を思い浮かべると東名豊川ICの先にある神社が
これから毎年足を運ぶことになる砥鹿神社なのです。

まあこれまで家内安全、無病息災で過ごさせていただいたのも
この神社のお陰かな?

行く途中、三ケ日から豊川へ抜ける宇利峠では20~30台ものバイカーに
すれ違いましたが、何かイベントでもあったのですか?
普段はこんなに見れない峠なのに。
小雨降る中ホント、バイク乗りというのは。。。
嫁さんは一言「アンタも走りたいのでしょう」
だから、俺の心を読むなって!(彼女は天才だ)


思いだした、アッシの今年は本厄なのですよ。
祈祷でもしてもらうだったなー。
何事も無く早く過ぎることしか考えがないですが。。。

でもバイク用の交通安全の小さいお守りは買いました。
この一年、シート下に入れておこうっと!

新春メンテ

2007-01-01 19:58:08 | S4RS
穏やかな2007スタート
我が家の元旦はお雑煮を食べて、子供たちにお年玉を配れば
正月行事の半分は終わったようなものである。

そのあとは...
勿論、初走りでもと言いたいとこだが年末何かと忙しくて
洗車をやっていないのが昨年の心残りでして、
今日は新春メンテ作業日としたのであります。

家では無理があるので、アジト(本人はガレージと思っている)
を持ち込み、メンテ開始!

まずはオイル交換


いやー汚い、汚い!
人間でいうとドロドロ血みたいなモンですわ。
オイルフィルターも交換する予定でしたが、問題発生!
事前に買っておいたフィルターレンチが掛からない!
キチンとソケット式を買えば問題ないのだが、フィルターサイズが
判らなかったため、外周を挟む形のレンチを買ったはいいが
円錐状のオイルパンとの隙間が少なく入らない。
まあ、前回の1000Km点検時にも交換したので
次回に。(それまではカップ式のフィルターレンチ買おうと)

次はクラッチの清掃。


クラッチカバー開けたところ、かなりの磨耗粉が溜まっている。
クラッチ操作が未熟な証か(ちなみにこれまで4300Km)
まあ、減るものと割り切って早速エアガンで一発プシューと!
ウハッ、ゴホゴホ
あまりの黒煙に一旦作業中断。
防塵マスクを取り出して、しつこくエアーブロー。
最後はエンジンを掛けてクラッチを回しながらのブローで完了。
クラッチ滑りは無いが半年に1回ぐらいの点検しないとネ。

次は排気モレ対策。
漏れ箇所はココ。


下サイレンサーのジョイント部に隙があるのが判るでしょうか?
手を当てると少しではありますが、排気モレ起こしています。
対処はサイレンサーステーのボルトを緩めパイプ側へグッと押し込み
再度締め直しでモレは無くなりました。
恐らく振動でボルトナットが緩んで、長穴分だけずれて外れていったのでしょう。
ジョイントはテーパー受けであり、面当たりしないとモレが生じます。
ココも今後の点検箇所ですネ。

あとはキレイに洗車をして、やりたかった事90%は出来ました。


元日からメンテをするとは暇なのかバカなのかはお任せしますが、
バイクの事だけを思っている時間って、私にとっては大切かつ有意義
なのであります。

今年もよろしく、S4Rs!


でも終わった頃はすっかり日が暮れたので、帰りは車で帰ることに。
S4Rsはアジトへそのままお泊り....

ゴメン、S4Rs!




今年もよろしく

2007-01-01 09:03:34 | S4RS
新年、明けましておめでとうございます。

旧年中はこのブログに来ていただき、誠にありがとうございます。
今年はもう少し皆さんがお役に立つような、記事を綴りたい(出来るかな?)
と思っていますので、1年よろしくお願い申し上げます。




で、今年の目標は?
1.無病息災 
    (これは毎年の目標)

2.ライディング向上
    (少しでも乗りこなそうと精進、精進。)

3.自分色のバイクカスタム
    (まあ、お金があれば出来ますが。今年はより乗りやすい方向で考えていきます。)

さてこの空と道の上でどんな事が待っているのやら...