いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

新緑林道ツーリング

2016-04-20 18:42:17 | バイクツーリング
ゴールデンウイーク直前情報収集の為、新緑を見ながら毎年今頃走る ちなみ去年のレポはココ
本来RMXで行くつもりなのだが出発前チェーン給油をしていたらスポークが折れているの発見^^;
急遽セローにチェンジ



船生の橋が新しくなっていたのを知らず朽ちた旧橋を望む



この時期新緑前線は龍王峡まで来ている



川治温泉ではまだ桜吹雪が見られた



そして安ヶ森林道、去年の台風の傷跡が深く回復まで数年またはこのまま廃道になるか・・・



とって返して湯西川温泉集落の春を俯瞰する



天気は良いのだが風が以外に冷たい お約束の蕎麦屋に飛び込む



開店直後の一番客の特権で窓外の桜を背景に一枚シャッターを切る



定番の鴨つけ蕎麦大盛りをオーダー950円に値上がりしてたが納得の一品



帰りは再び川治温泉の新緑を堪能して



西荒川林道を抜けて



東古屋湖の芽吹きを愛で戻ったのである

■安ヶ森林道:栃木県側基本通行止め 復旧の見込みも厳しい
■西荒川林道:基本通行止め 釈迦ヶ岳側からは規制無しだがクレバス多くスキルが求められる 四輪釣人ジムニー進入有



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田代山は? (イトウです。)
2016-04-20 21:12:41
いっせいさん、
斥候お疲れ様でした。
田代山は今も紅葉の時だけ解放で、
この時期はダメですかね?
返信する
安ヶ森、ここまでですか・・・ (あらまあ)
2016-04-20 23:13:39
昨年6月に通過したのが、よもや最後になってしまうのでしょうか・・・ !
今年は、川俣檜枝岐と田代山を繋いでの「のの字」ルートを目論んでいたのですが残念です !
湯西川前沢といい、馴染んだルートが次々と消えてしまうのは悲しい限りです。
返信する
うほほほほ (初代)
2016-04-20 23:58:04
いんやぁ~
龍王峡新緑に光の射す桜に「ほそい」の蕎麦
おまけに川治温泉の花咲く新緑のグラデーションと来た日にゃ
参りました。

安が森は、まあそのうち何とかなるでしょう(多分)。
返信する
Unknown (アナログ)
2016-04-21 19:06:49
新緑もいいですね~

蕎麦屋さんの窓越しのさくらは京都のコマ~シャルの様です
返信する
Re.田代山は? (いっせい)
2016-04-21 22:01:19
監督、公式には7月開通みたいですネ^^v
梅雨明けに如何?
file:///C:/Users/sekine%20issei/AppData/Local/Microsoft/Windows/INetCache/IE/A9PZFS0G/trafficwinter.pdf
返信する
Unknown (いっせい)
2016-04-21 22:08:40
あらまぁ君、この三本の林道を一気に走破するのも贅沢な事になってしまうかもですね^^;
そー言えば前沢稲ヶ沢林道も見に行かなくちゃ
返信する
Unknown (いっせい)
2016-04-21 22:14:18
初代、オリンパスTG-3のアートフィルターバリバリ使いました^^v
安ヶ森は廃道の空気感じちゃうんですよね~

返信する
Unknown (いっせい)
2016-04-21 22:17:30
アナログさん、船生の橋新しくなったの知らずに裏道使いました
蕎麦屋さんはいつも二時から三時頃の空いた時間に行くルーティン定番なのですが昨日は腹が空いて11時にエントリーでした
返信する

コメントを投稿