いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

花見山散策

2016-04-13 17:32:59 | 
福島の花見山は震災後二年目の一般公開に初めて行ったのが三年前記事はココ
その桃源郷的は雰囲気にまた触れたいと思っていた





今回は母姉妹のサービスでエスコート係を兼ねている
平日の一般車両駐車場の阿武隈川河川敷公園も11時着で90パーセント埋まっている
シャトルバスは立ち席までほぼ一杯に乗せて走る
それでも10分くらいなので負担にはならない



シャトルバスを降りると沿道のお土産屋街を東進する
花見山本体だけでなく周辺の山も菜の花や桜で演出されており三年前よりバージョンアップされている



カツオ出汁の香りに早くも負けて三本オーダーする観光客になる



福島の桜も今年は早く散り始めモードだ
国道4号の阿武隈川の橋が印象的である



遊歩道からチラチラ見える吾妻連峰の残雪にフォーカスを合わせる



吾妻連峰とソメイヨシノのコラボレーションはまだまだ完成度が低いがお許しあれ



ソメイヨシノが散り始めであるが充分魅力的な花見山である



ちょっと走ってみたい林道も見える



桃源郷を表現するのは少し離れて広角気味がイイのかも



春紅葉と枝垂桜なんて反則じゃないかって思いながらもシャッターを切りまくっていた









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひょぉ~~ (初代)
2016-04-14 20:33:42
花見山は一度行ってみたいと思ってて未だにイケてない場所なんですよ。
私が行くのは来年かな。


返信する
Re.うひょぉ~~ (いっせい)
2016-04-14 21:27:40
初代、福島シリーズとしては花見山とセットで滝桜がお約束ですが会津鶴ヶ城もオプションでイイかも知れません。場合によっては喜多方ラーメンとのコラボもイイかも
返信する
Unknown (アナログ)
2016-04-16 21:47:06
 さくらって凄いですね!

 それを引き立てるも凄いんですけどね
返信する
Unknown (いっせい)
2016-04-16 23:22:25
アナログさん、齢を重ねる程さくら比高まりますネ
たぶん累進課税的に高まります
でもね~ヤシオツツジも気になるのよ~
返信する

コメントを投稿