いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

会津大内宿雪景色散策

2018-02-09 18:21:28 | 雪景色



オリンパスPENを購入した年に一度撮りに行ってる大内宿だが妻を連れて再訪する。

まずはうえんで食堂で腹拵えだ。







この季節、観光バスも数台来ている。 藁ぶき屋根からのつららを見ながら散策する。



三連休が雪まつりの準備で沿道の民家は準備に追われていた。



干し柿も固く締っている




超えてきた甲子トンネル付近が吹雪だったので心配したが日が差してきた。




凍み大根の風景を収めて下道で地味に戻った



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおぅ? (初代)
2018-02-11 21:06:13
編集して記事と画像がプラスされるかと思ったら
そうじゃないやうですね。

積雪期の大内宿、そして平日なら観光客も少なく
ゆったり散策できたことでせう。
私や、今年は行くの難しそうです。
返信する
Unknown (いっせい)
2018-02-13 17:17:20
初代、ご期待にお応えして画像を追加しました

行くなら雪灯篭のある三連休後の今週が良かったかもでした~

今回はPENも忘れてしまったのでもう一回やり直しですね~
返信する

コメントを投稿