いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

東京オートサロン 2018

2018-01-13 21:02:41 | 街歩き
去年に引き続き招待券が手に入ったので幕張メッセに行く。
普段都内や鎌倉に遊びに行くときは在来線の湘南新宿ラインか上野東京ラインを利用するのだがちと楽をして新幹線で上京。東京駅内の乗り換えの京葉線だけ遠いのは何なんだ! 軽く一駅分あるんじゃないかと思う。



招待券の時間帯は9:00~14:00まで 9時半頃海浜幕張に着いたが客のほとんどが降りてメッセ方面にぞろぞろ歩く。 関係者も居るのだろうが結構な人出だ。
プレスのカメラマンに混じってモデルのカメラ目線をもらうも一苦労である

ここからはサービスカット




































メーカー系の正統派ブースも良いがホイールやマフラー系のパーツのブースも楽しい



オリンパスPENをフル稼働してバッテリー二個使って300枚くらい撮りまくった 




14時の一般公開に合わせてケンブロックのデモランを見てメッセを辞した



東京駅八重洲口地下の一番街にお目当てのお店があり遅めのランチを冷酒と共いにいただく。 空いてる時間帯なので少しゆっくりさせてもらう。



丸の内側に移動して地上に出る 工事が終わって綺麗になった駅をチェックする為だ 同じ目的の客が数名カメラやスマホで撮っているとマリオカートの団体が走ってきた



17:30にイルミネーションが点灯される 結婚式の前撮りなのかカップルの撮影が始まった



ライトアップされた駅舎をファインダーに収めて東京を辞した










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (初代)
2018-01-28 22:25:54
いやいや、どもっす。

キレイどころ三人娘、CUSCOのお腹がポテっとしたツインテール
いずれもイイすね。

私が撮った東京駅前の画像確認したら
周辺の工事って、数年続いてたんですね。
すっきりした駅前を私ももう一回行かなきゃ。
返信する
Re.遅ればせながら (いっせい)
2018-01-29 20:12:20
どもです。モデルのカメラ目線もらうのに負荷が掛かりますが出来上がりが楽しみで二年連続で行ってしまいました

東京駅丸の内側はスッキリしてより魅力的な被写体になりましたね~ オリンピックに向けていろんな処のオシャレに加速すると思いますので忙しくなりそうですね~
返信する

コメントを投稿