いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

会津雪散歩

2012-02-22 15:34:59 | 写真

日光通いが続いていたので趣向を替えて会津まで足を伸ばす事にする。

往路は白河ICから甲子トンネル経由でアプローチ、改めて思ったがこのルートは速いな

P2224016

んで8時半頃大内宿に到着。この時間でも村営駐車場には係員が居て誘導される。

っと言っても私の一台だけだが

P2224017

美人専用かまくら

P2224021_2
春の便りも

P2224027_2
大内宿雪景

P2224057
凍み大根?

P2224064
雪灯篭から

P2224074
団子さし

P2224079
団子さし二

P2224082
村人

P2224088
花春

一斗樽で求めたかったが一升瓶で我慢する

酒屋のおかみさんとのおしゃべりを楽しんで大内宿を辞する

P2224089
干し柿

P2224095
湯野上温泉駅

P2224097
会津鉄道に追いつく

P2224109
観音沼森林公園を歩く

P2224115
結構な積雪量だ。

スノーシューを積んできてあったので装着して沼一周を歩く

P2224121
宿り木の生命力は凄い

小一時間歩いたら汗をかく

雪歩きも水分補給は必須だな

田島市街に降りる

P2224137

国道おにぎり三つ区間をちょっと某所に入り“天空のあの林道”のハイライト区間が見えるところを発見!

P2220001_3
ちょうどお昼、塩原バイパスに釜彦が引っ越してたので入ってみた。

スープ焼きそば大盛り800円。味は変わらず。

隣りのお兄さんはスープ焼きそばにチャーハンを食っていた


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが、いっせいさん! (河原であそぼ)
2012-02-22 18:38:52
さすが、いっせいさん!

冬、雪の大内宿・・・
そうかぁ~大内宿は
冬がイイ味出してるんですね~

私も行きたくなりました! 

返信する
うああ~ 大内宿、いかったすか? (初代)
2012-02-22 19:00:42
うああ~ 大内宿、いかったすか?
私も前から行きたいと思ってました。

スノーシューはおっしゃる通りなかなかの
運動量で、汗もかくから水分補給は必須ですね。
返信する
 好天の会津散策お疲れ様でした。 (アナログ)
2012-02-22 19:25:36
 好天の会津散策お疲れ様でした。

 踏み跡のない雪の公園がとても素敵です。

 こんな雪の中でも春は近づいて来ているのですね。安心しました。
返信する
冬の大内宿はかなりいい感じっすね~♪ (せみ)
2012-02-23 00:13:12
冬の大内宿はかなりいい感じっすね~♪

幻の某天空林道とは、もしや・・・

あっ、白河から甲子トンネル経由のルートは確かに早いですが、例の高速コーナーエリアに潜む白馬に乗った王子様たちもアケアケ追尾ですのでご注意を!(笑

返信する
河原さん、一昨年のお盆休みに行こうと思ったら大... (いっせい)
2012-02-23 22:08:47
河原さん、一昨年のお盆休みに行こうと思ったら大渋滞ですぐにUターンしました^^;
ご覧の通り平日の朝の観光客は私一人でした(笑)
それよりまたSKIやりくなってます^^
返信する
初代、被写体満載で電源入れっぱなしで撮りまくり... (いっせい)
2012-02-23 22:15:27
初代、被写体満載で電源入れっぱなしで撮りまくりでした。予備バッテリー持って行けばガンガン撮れますよネ^^v

スノーシュー歩きは今後500のペットボトル携行必須ですかね~

真冬のけも道ツーリングも同じかな(笑)
返信する
アナログさん、そう!踏み跡の無い構図を探すのに... (いっせい)
2012-02-23 22:18:36
アナログさん、そう!踏み跡の無い構図を探すのにスノーシューは活躍するんですヨ^^v

厳冬期は終わってこれから春の便りを画にする時期ですね~♪

返信する
せみさん、冬の会津はまたイイですわ^^ (いっせい)
2012-02-23 22:27:07
せみさん、冬の会津はまたイイですわ^^
昨日は妙に天気が良くて普段気にしなかった“天空の林道”に光が差してました!
これって神様が来なさいって言ってるのかな^^v

高速ロングのせみコーナーは路面はドライでしたが両側雪の壁で王子様は雪解けを待ってる感じでしたヨ♪
返信する

コメントを投稿