いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

田川ウォーキング

2020-04-29 20:53:11 | ウォーキング
オリンパスTG-3 顕微鏡モード f/3.2 1/800sec ISO-100 +-0.0 6mm
御用川沿いのソメイヨシノ/葉桜の中最後の花びら



午前中は掃除や断捨離的に片づけもの…ランチはかつやのテイクアウト+
さすがにこれではウォーキングで少し燃やさねば

(誤解のないよう注釈させていただくがマスク着用、妻とは2m以上の距離を保ちで他人との会話接触無しである)



錦公民館前のハナミズキも見頃
ウォーキングの時はコンデジのTG-3 をポケットに入れている
顕微鏡モードでグッと寄れるのが楽しい



いつもの御用川と田川の合流地点の定点観測
桜の木もすっかり緑になった
その桜の木の中にすこしだけ残っていた花がTOPの画像である



田川本流の河川敷遊歩道を下る
しだれ桜もすっかり葉桜だがやはり少し花が残っていた



残念ながら捨てた自転車も目につく…



一旦南大通りで上に出て橋を渡って対岸に移る



護岸の法面に咲くど根性の花



台風19号の残骸はまだ残っている



田川沿いの公園に重なった廃品 自転車やスクーターまである…



駅前大通りの宮の橋
今更ながら会津の銘酒の「花春」の大看板がある事に気づかされた



散歩から戻っての晩酌は栃尾油揚げと新潟村上の銘酒で一杯!
結局リセットか・・・







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とちお~ (初代)
2020-05-02 20:28:33
名残りの一輪桜をばっちり納めましたね
さすがです。
栃尾揚げはヒゲの監督の萌えアイテムなのですよ。
村上の大洋盛はどちらでお求めで?
返信する
Re.とちお~ (いっせい)
2020-05-02 20:54:21
花の主役はツツジやハナミズキが華やかな季節になりましたね。 あえて定点観測的にソメイヨシノの名残花を撮りました。ちょっと切ないですが健気に咲いてます…

栃尾の油揚げは私も去年の秋に新潟駅前の居酒屋でいただき隠れファンになっております。監督も再びコッチに戻って来たみたいなので「栃尾油揚げ会」で呑みましょう!(笑)

実は村上の銘酒は愚息が入手した一品でありがたく私がいただいております。親子三代酒飲みの家系でたぶん三代目で…以下自粛。
返信する

コメントを投稿